羽山みずき、舞乃空(まのあ)

巫女さんの経験を持つ大人の女性演歌歌手・羽山みずき(31)と、今年、2023年2月にデビューを果たした新人・舞乃空(17)が、昨日、3月7日(火)、東京・池袋「サンシャインシティ噴水広場」で、リリースイベントを開催した。それぞれのイベントのMCは、お笑いコンビのサツキが務めた。

左から、羽山みずき、平田雄也、舞乃空、安藤なつ(メイプル超合金)

羽山みずきは、本日、2023年3月8日に発売となった「ひとつ花」披露した他、同じレコード会社の先輩のイルカの「なごり雪」などを披露。
 
大人の色気だけでなく、女性としてのしなやかさも備えた羽山みずきの歌唱に、涙する観客も。

新曲の意気込みに関して
「新しい羽山みずきの一面をお客様に観ていただけるように頑張っていきたいと思います」
と話した。

舞乃空(まのあ)は、現役女子高生として今日のステージで見納めとなる制服姿で歌唱。

先月、2023年2月8日に発売になったデビュー曲「うたかた」の他、一青窈さんの「ハナミズキ」などを披露し、あどけない笑顔と透明感のある歌声に、会場内は一足先に春がきたような空気に包まれた。

舞乃空の「うたかた」のミュージックビデオで親友役を演じたメイプル超合金の安藤なつ(42)と恋人役の平田雄也(29)も応援に駆けつけ、会場は大盛況。

安藤なつは舞乃空に「デビューしたてなのが信じられない、演技もうまいしこの先どんな風になっていくのか」と話し事務所の後輩である舞乃空を温かく見守った。

平田雄也は舞乃空について「肝がすわっていて、新人とは思えないです」とコメント。
 
舞乃空は
「ジャンルを問わずに色々な歌にこの先も挑戦して、良い意味でカメレオンのような歌手になりたい」
と話した。

【3月7日(火)リリースイベント セットリスト】

<羽山みずき>
01 ひとつ花
02 なごり雪
03 瀬戸の花嫁
04 私のあなた
05 ひとつ花

<舞乃空>
01 うたかた
02 卒業
03 ハナミズキ
04 春凪
05 うたかた



羽山みずき「ひとつ花」MUSIC VIDEO

舞乃空「うたかた」MUSIC VIDEO



リリース情報


羽山みずき 「ひとつ花」
シングル CD
2023年 3月8日 発売
CRCN-8555
¥1,400
日本クラウン

<収録曲>
01 ひとつ花
02 私のあなた
03 ひとつ花(オリジナル・カラオケ)
04 私のあなた(オリジナル・カラオケ)
05 ひとつ花(一般用カラオケ・1音下げ)
06 私のあなた(一般用カラオケ・半音下げ)


羽山みずき 日本クラウン


羽山みずき オフィシャルサイト

羽山みずき Youtube

羽山みずき 歌詞一覧


羽山みずき インタビュー(2021年)MUSIC GUIDE

みちのく娘!(羽山みずき)インタビュー(2021年)MUSIC GUIDE

みちのく娘!(羽山みずき)ロングインタビュー(2020年)MUSIC GUIDE




舞乃空 「うたかた」(デビューシングル)
シングル CD / Digital
2023年 2月8日 発売
CRCN-8544
¥1,400
日本クラウン

<収録曲>
01 うたかた
02 春凪
03 うたかた(inst.)
04 春凪(inst.)


舞乃空 各配信サイト

舞乃空 日本クラウン


舞乃空 オフィシャルサイト

舞乃空 Youtube

舞乃空 歌詞一覧