「八代亜紀いい歌いい話」今週木曜の放送

BS11(BSイレブン)で、2019年から放送中の 八代亜紀がナビゲートする歌謡番組「八代亜紀いい歌いい話」。
画家でもある八代亜紀のアトリエに見立てたセットにゲストを招き、楽しいトークとともに、八代亜紀とゲストが生演奏をバックに歌うスタジオライブ番組。2022年10月からは、福田こうへいがサブ司会としてレギュラー出演中!

今回は、北島三郎の愛弟子、北山たけし と 大江裕 をゲストに、北島三郎ヒット曲集!

トークでは、先ごろ、北島三郎の事務所を卒業し、新たな道を歩み始めた 北山たけし と 大江裕 に、現在の心境を聞く。また、二人と仲のいい福田こうへいが、二人の仲に迫る鋭い質問を連発! 爆笑トークに!
 
また、去年、75歳で父を亡くした北山たけしが、子供の頃から厳しく歌の指導をしてくれた父に、感謝の気持ちを込めて自ら作詞作曲した歌「あなたへ」を涙の熱唱。
 
さらに、北山たけし と 大江裕、そして、北島兄弟(北山たけし、大江裕)としての最新曲も!
 
そして、八代亜紀は、全曲、阿久悠の作詞で、名優・大滝秀治が歌へつなぐ語りを務めた 1988年のアルバム「北愁記」から「かもめの歌」を、大滝秀治の語りとともに!


番組情報

「八代亜紀いい歌いい話」 第160回
北島三郎 ヒット曲メドレー! 北山たけし・大江裕
2023年 5月 11日(木)  20時00分 ~ 20時57分
BS11(BSイレブン)


出演者

司 会 :  八代亜紀、福田こうへい
出 演 :  北山たけし、大江裕


放送予定曲

「函館の女」 八代亜紀
「博多の女」 北山たけし
「山」 大江裕
「竹」 福田こうへい
「漁歌」 八代亜紀
「北の大地」 北山たけし/大江裕
「与作」 八代亜紀/北山たけし/大江裕/福田こうへい

「あなたへ」 北山たけし
「さすらいの街」 北山たけし
「時代の海」 大江裕
「俺節」 北島兄弟(北山たけし、大江裕)

「かもめの歌」 八代亜紀


番組サイト


※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。




大江裕 ロングインタビュー MUSIC GUIDE

福田こうへい ロングインタビュー (2020年)MUSIC GUIDE