竹島宏が、明日、7月1日(水)20時〜、無観客・有料配信コンサート「竹島 宏 オンラインライブ ドリームシアター VOL.1」開催! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

竹島宏が、明日、7月1日(水)20時〜、無観客・有料配信コンサート「竹島 宏 オンラインライブ ドリームシアター VOL.1」開催!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

竹島宏

7月1日(水)20時〜、無観客・有料配信コンサート「竹島 宏 オンラインライブ ドリームシアター VOL.1」が開催される。

全国各地にて行う予定だったコンサートや、 新曲「はじめて好きになった人」の発売キャンペーン等が、コロナの影響により中止や延期となっている中、 YouTube チャンネル「竹島 宏.TV!.」を立ち上げファンとの交流を行っていたが、「ライブを通じて画面の向こうの皆さんにありったけのパワーを届けたい」と、配信でのライブ開催を決意。

7月1日のライブでは、 新曲「はじめて好きになった人」をはじめ、 NHK土曜時代ドラマ「大富豪同心」の主題歌として話題になった「夢の振り子」、 普段のコンサートやイベントでは、 あまり披露していない懐かしい曲も歌唱予定。

コンサートを楽しみにしていたファンにとって、 竹島宏の歌を久しぶりに味わえる配信ライブになりそうだ。



竹島宏 コメント

これまでライブを通じ音楽を届けることを大切に活動してきましたが、 今回のコロナ禍でそれができなくなり寂しい思いをしておりましたが、 それは全国で応援して下さっていた皆さんも同じだと思います。 とにかく歌を届けることが歌手の役割だと思っているので、 このストリーミングライブを開催できることが、 本当に幸せです。


公演概要

竹島宏 オンラインライブ ドリームシアター VOL.1

形態 : 無観客・配信コンサート イープラス「Streaming+」配信
日時 : 2020年 7月1日(水)20:00 ~ 21:00(予定)
料金 : ¥2.500円

チケットはコチラ!



竹島 宏「はじめて好きになった人」Music Video


「はじめて好きになった人」 【Aタイプ】

竹島 宏 「はじめて好きになった人」 【Aタイプ】
シングル CD
2020年4月15日発売
TECA-20026
¥1,227+税
TEICHIKU ENTERTAINMENT

<収録曲>
1 はじめて好きになった人 (作詞:松井五郎 / 作曲・編曲:都志見 隆)
2 涙ひとりきり (作詞:松井五郎 / 作曲・編曲:都志見 隆)
3 はじめて好きになった人 (オリジナルカラオケ)
4 涙ひとりきり (オリジナルカラオケ)


2002年にデビューした竹島宏は、 2008年に「NHK歌謡コンサート」の企画で、 北川大介、 山内惠介とともに「イケメン3」を結成し一躍お茶の間の人気ものとなり、 2017年に発売された名バラード「月枕」は累計10万枚のセールスを突破し、 自身初のゴールドディスクに認定された。

その後、 作詞家の松井五郎と作曲家の都志見 隆という歌謡界のゴールデンコンビによるシングル「恋町カウンター」、 「噂のふたり」をリリース。 演歌の枠を超えた”踊らされちゃう歌謡曲“として、 踊る竹島宏をアピールし新境地を見せた。

さらに、同コンビによる前作「夢の振り子」は、 NHK総合でも放送されたNHK土曜時代ドラマ「大富豪同心」の主題歌に抜擢され、 時代劇のエンディングでは珍しい、 同曲に合わせて出演者が踊るダンスシーンが話題となった。

新曲「はじめて好きになった人」は、 松井五郎、 都志見隆のコンビによる連続5作目の作品で、竹島宏本人は、「原点に戻り、歌だけで勝負する」と意気込みを語っている。

今作「はじめて好きになった人」でのブレイクが大いに期待される。


竹島宏「はじめて好きになった人」MUSIC GUIDE 特集記事(ロングインタビュー)


竹島宏 テイチクエンタテインメント

竹島宏 オフィシャルサイト