川中美幸とベイビー・ブーが、「母の日」にコラボ歌唱動画を公開!「おんなの一生~汗の花~」をリモートで! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

川中美幸とベイビー・ブーが、「母の日」にコラボ歌唱動画を公開!「おんなの一生~汗の花~」をリモートで!

川中美幸、ベイビー・ブー

「母の日」の本日、5月10日に公開された動画は、母への感謝の気持ちを歌った「おんなの一生~汗の花~」(2003年、作詞:吉岡治・作曲:弦哲也)で、5人組コーラスグループのベイビー・ブーとリモートでコラボしたスペシャルバージョン。

動画の中で川中は、「毎年の母の日と違って今年は忘れられない母の日となりました」と、コロナ禍における例年と違った母の日で自身もステイホーム中であることをコメント。

3年前に他界した“一卵性親子”とも呼ばれるほど仲の良かった母との写真を手にした川中は「皆さんも頑張っていらっしゃると思います。 (こういう時に)もし母がいてくれたらどんな言葉をかけてくれるだろうか?“人生なるようにしかならへんで。 体だけには気いつけや”って言ってくれると思います」と、 母との思い出を懐かしんだ。

今回、温かいアカペラコーラスで寄り添ったベイビー・ブーは、 2018年に発売された川中美幸とのデュエットソング「明日への伝言」からの縁で「お母さまとずっと二人三脚で歩まれてきた川中美幸さんと、 母の日という特別な日に今回リモートで共演できたことを嬉しく思います。 皆さんもお母さまへ日頃の感謝の気持ちと、 この動画を送られてみてはいかがでしょうか?」とコメントしている。


「おんなの一生~汗の花~」川中美幸&ベイビー・ブー(アカペラver)

川中美幸「おんなの一生~汗の花~」歌詞


川中美幸 テイチクエンタテインメント

ベイビー・ブー テイチクエンタテインメント


川中美幸 歌詞一覧


MUSIC GUIDE「注目歌手カタログ」ベイビー・ブー