木山裕策 「ラヴ&メモリーズ」 -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

MUSIC GUIDE Recommend!


ニューリリース情報

NEW ALBUM ! 木山裕策

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

Kiyama Yusaku ”LOVE & MEMORIES”

木山裕策 『ラヴ&メモリーズ』


★ ガンをきっかけに39歳で歌手に!2008年、デビュー曲「home」が大ヒット!
★「思い出の歌やラヴソング」をテーマに選曲したカバー集!
★ 初めて作詞・作曲した「STAR ROAD~星へ続く道~」も収録!
★ 言葉が伝わる、やさしい歌声!

★ キングレコード 移籍 第一弾 アルバム!


木山裕策 NEW ALBUM「ラヴ&メモリーズ」トレーラー映像

リリース情報

木山裕策「ラヴ&メモリーズ」
アルバム CD
2020年6月10日発売
KICS-3924
¥3,000-(税込)
KING RECORDS


収録曲

M1. 初恋(村下孝蔵)
M2. ひだまりの詩(Le Couple)
M3. リフレインが叫んでる(松任谷由実)
M4. め組のひと(RATS&STAR)
M5. 越冬つばめ(森昌子)
M6. いっそセレナーデ(井上陽水)
M7. Desperado(EAGLES)
M8. 椰子の実(叙情歌)
M9. 木蘭の涙(スターダストレビュー)
M10. 悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
M11. I Love you, SAYONARA(チェッカーズ)
M12. OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
M13. 主人公(さだまさし)
M14. STAR ROAD~星へ続く道~(作詞・作曲:木山裕策)


木山裕策 コメント

<アルベムへの本人コメント>
こんにちは、木山裕策です。
この度、キングレコード移籍第一弾として、カバーアルバム「ラヴ&メモリーズ」をリリースさせていただくことになりました。
今、人生を振り返ってみると、本当にいろいろなことがありました。
楽しい思い出、甘酸っぱい思い出、そして苦い思い出も含めて、
その全てが現在の僕を創ってくれたのだと感じております。
そんな思い出(MEMORIES)を胸に、僕の人生を彩ってくれた名曲たちをカバーさせていただきました。
アルバムには、僕が初めて作詞・作曲に挑戦した楽曲『STAR ROAD~星へ続く道~』も収録しております。
新しい道を歩きはじめた僕の熱い思いが詰まった「ラヴ&メモリーズ」。
是非お聴きください!

<自作曲「STAR ROAD~星へ続く道~」への本人コメント>
生まれて初めて作詞・作曲を担当。テーマは「あの頃の自分へ」。
子どもって思春期になると、自分の 居場所を探して悩みますよね。 他人が望む自分と本当の自分とのギャップに苦しんだり。そんな姿を見ていると、僕は昔の自分を思い出します。
思い返してみると、夢があってもなかなか叶わない、友達にもなかなか馴染めない、でも何かをしなきゃ という思いに焦っていた少年時代でした。いろいろな苦難を乗り越えて今感じること。それは、「そのま まの自分でいいんだ」という思い。
自分に自信がなくても、自分を信じて前に進んでいくことの大切さが ようやくこの歳になってわかった気がします。
そんな思いを、自分を見守ってくれる星になぞらえて歌にしました。
自分の人生を輝かせるのは自分なのです。
今の自分に対して不安を抱いているすべての人に、そんなメッセージが届きますように。


木山裕策 キングレコード

木山裕策 オフィシャルサイト


木山裕策 歌詞一覧

MUSIC GUIDE「注目歌手カタログ」木山裕策(インタビューあり)


木山裕策「home」(2008年 発売)