加藤登紀子、新刊本のサイン会が 2023年 1月29日(日)に 東京「紀伊國屋書店 新宿本店」で開催! 書籍『百万本のバラ物語』が 2022年12月21日 発売! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

加藤登紀子、新刊本のサイン会が 2023年 1月29日(日)に 東京「紀伊國屋書店 新宿本店」で開催! 書籍『百万本のバラ物語』が 2022年12月21日 発売!


加藤登紀子

加藤登紀子、新刊本『百万本のバラ物語』(光文社)が、 2022年12月21日に発売。刊行を記念して、サイン会が、2023年 1月29日(日)に、東京「紀伊國屋書店 新宿本店」で開催される。

ラトビアで悲しい子守歌として生まれ、ロシア語のラブソングに翻訳されたのちに、ソ連で大ヒットした「百万本のバラ」。

加藤登紀子が日本語訳で40年近く歌い続けるこの歌は、国境を超えて、人の心をつなぐ歌としての運命を生きている。

「百万本のバラ」を作った人たちの運命、どこかでこの歌をうたっているはずの人の今――果てしない世界の放浪者のように、とぼとぼと、したたかに生き続けているこの歌を改めて見つめてみると、そこには大きな歴史に翻弄されようとも、なんとか生きてきた一人一人の物語があった。
 
ロシアとウクライナをはじめとする周辺国、そして加藤登紀子が生まれた満州(中国東北部)のハルビン……、そこに生きる人、そこを追われた人たちとの出会いを、1本ずつバラを束ねていくように、自身の歌と人生とともにつづった一冊。



サイン会 情報

《新宿本店リニューアル記念イベント》
『百万本のバラ物語』(光文社)刊行記念 加藤登紀子さんサイン会


日程: 2023年 1月29日(日)
時間: 14:00~  ※参加整理券番号によって集合時間が異なります
会場: 東京「紀伊國屋書店 新宿本店」9階 イベントスペース

<参加方法>

1)店頭配布
紀伊國屋書店 新宿本店2階文学書売場にて、対象書籍『百万本のバラ物語』をご購入のうえ、レジにて整理券をお受け取りください。

2)電話予約
紀伊國屋書店 新宿本店・2階文学書売場、直通電話番号でご予約が可能です。
TEL:03-3354-5702(営業時間 10:30~20:30)

※ ご予約のお客様は、イベント当日集合時間までに、2階レジカウンターにて対象書籍『百万本のバラ物語』をご購入のうえ、整理券をお受け取りください。


サイン会 詳細 紀伊國屋書店




書籍情報

書 名: 百万本のバラ物語
著 者: 加藤登紀子
発売日: 2022年12月21日
判 型: 四六判 ソフト
定 価: 1,760円(税込)
出版社: 光文社


光文社


加藤登紀子 オフィシャルサイト





MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧