11月4日(金)の BSテレ東「武田鉄矢の昭和は輝いていた」は、天童よしみ の 素顔と、圧巻の歌謡力で綴る 2時間スペシャル! ひばりとの共演、苦難の道のり、「道頓堀人情」「珍島物語」誕生秘話も! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

11月4日(金)の BSテレ東「武田鉄矢の昭和は輝いていた」は、天童よしみ の 素顔と、圧巻の歌謡力で綴る 2時間スペシャル! ひばりとの共演、苦難の道のり、「道頓堀人情」「珍島物語」誕生秘話も!


BSテレ東『武田鉄矢の昭和は輝いていた』今週の放送

昭和を象徴する「人」「モノ」「できごと」から、毎回ひとつのテーマをピックアップ。当時の映像・写真を盛り込み、「昭和」の魅力を再発掘していく番組「武田鉄矢の昭和は輝いていた」。
 
今週は、今年、デビュー50周年を迎えた、歌謡界屈指の歌唱力を誇る天童よしみ の 2時間スペシャル。

波瀾万丈の道のり、彼女を支えた人たちとの絆と名曲誕生秘話、そして歌人生に迫る。今も変わらない天童よしみの憧れであり、目標でもある美空ひばり。幼い頃に果たしたひばりと共演した思い出、そして、ひばりの歌を歌い継ぐ想いを語る。

また、彼女の運命を変えた代表曲でもある「道頓堀(とんぼり)人情」、天童の新たな魅力を生んだ「珍島物語」のレコーディング秘話、さらに、紅白歌合戦出場への道を作ってくれたという、やしきたかじんとの約束など、天童よしみの素顔と圧巻の歌謡力で綴る 2時間スペシャル!


番組情報

武田鉄矢の昭和は輝いていた【天童よしみ 〜デビュー50年心の支え&5人の絆】
2022年 11月 4日(金) 19時00分 ~ 20時54分
BS テレ東(BS 7ch)


出演

【司会】  武田鉄矢、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
【出演】  天童よしみ


放送予定曲目

「江戸の闇太郎」 美空ひばり
「江戸の闇太郎」 天童よしみ

「川の流れのように」 天童よしみ
「別れの一本杉」 天童よしみ
「大ちゃん数え唄」 天童よしみ(※音源)
「お待たせしました」 天童よしみ
「風が吹く」 天童よしみ
「涙の渡り鳥」 天童よしみ
「リンゴ村から」 天童よしみ
「道頓堀人情」 天童よしみ
「酒きずな」 天童よしみ
「やっぱ好きやねん」 天童よしみ
「珍島物語」 天童よしみ
「あなたに咲いた花だから」 天童よしみ


番組サイト


※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。



天童よしみ 歌詞一覧





MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧