斉藤由貴の娘 水嶋凛、斉藤由貴 1986年のアルバム曲 「予感」のカバーで 歌手デビュー! 2022年9月6日 配信リリース! ミュージックビデオ公開中! 母親譲りのエンジェルボイスで 35年以上前の名曲を歌い継ぐ! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

斉藤由貴の娘 水嶋凛、斉藤由貴 1986年のアルバム曲 「予感」のカバーで 歌手デビュー! 2022年9月6日 配信リリース! ミュージックビデオ公開中! 母親譲りのエンジェルボイスで 35年以上前の名曲を歌い継ぐ!

水嶋 凛

斉藤由貴の娘であり、ミュージカル『シンデレラストーリー』の主演に大抜擢された話題の女優、水嶋凜(みずしま りん、22歳)が、斉藤由貴のアルバム曲 『予感』(作詞: 斉藤由貴、作曲: 亀井登志夫、編曲: 武部聡志)のカバーで、2022年9月6日、ポニーキャニオンから歌手デビューした。

水嶋凜は、昨年、2021年に女優デビューし、今年、2022年5月には、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演。また、現在、開催中、初舞台で初主演となるミュージカル『シンデレラストーリー』( 2022年9月6日~9月19日、東京 日本青年館ホール)に大抜擢されるなど話題の女優。
 
母親譲りの透明感のある心地いい歌声が、音楽プロデューサー武部聡志の目に留まり、彼のプロデュースで配信リリースとなった。

デビュー曲『予感』は、大ヒット曲『悲しみよこんにちは』などが収録された、斉藤由貴 通算3枚目のスタジオ・アルバム『チャイム』(1986年発売)の 1曲目に収録されている曲で、ファンの間では「隠れた名曲」として知られている。
 
水嶋凜は、今年、2022年の春、美術大学を卒業したばかりの22歳で、今作の「予感」ミュージックビデオでは初のセルフディレクションに挑戦するなど、多彩な才能を持ち合わせている。



水嶋凜 コメント

今回、 デジタルシングルでデビューさせていただけることをとても嬉しく思っています。
まだ新人でありながら色々なお仕事を経験できることは、 とても恵まれている事だと深く感じています。 演技とはまた違った歌という表現の力で、 新たな一面を知っていただけたら嬉しいです。



音楽プロデューサー 武部聡志 コメント

母親譲りの透明感、 浮遊感、 エアリーさが魅力の声質だと思います。
最初のレコーディングなのに物怖じせずに、 堂々としていて度胸が据わっている印象でした。
彼女の声質を生かして、 今の日本のポップスとは一線を画した作品を、 一緒に作っていけたらと思います。
時を越えて、 母娘の作品作りに関わることが出来て、 感無量です。



[MV] 水嶋凜 / 予感



配信リリース情報

水嶋 凜 「予感」
Digital
2022年 9月6日 配信
PONY CANYON


歌詞を見る


各配信サイト


水嶋凜 ポニーキャニオン

水嶋凜 オフィシャルサイト





MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧