純烈、8月11日(木・祝)放送 NHK総合 の 特集ドラマ「アイドル」に出演! グループとして NHK のドラマに初出演! 戦時下の元祖アイドル・明日待子の青春の日々を描いた音楽ドラマ! 古川琴音、山崎育三郎、愛希れいか … ほか! 8月29日(月)には 拡大版が BS で放送! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

純烈、8月11日(木・祝)放送 NHK総合 の 特集ドラマ「アイドル」に出演! グループとして NHK のドラマに初出演! 戦時下の元祖アイドル・明日待子の青春の日々を描いた音楽ドラマ! 古川琴音、山崎育三郎、愛希れいか … ほか! 8月29日(月)には 拡大版が BS で放送!


純烈

純烈が、8月11日(木・祝)放送 NHK総合 の 特集ドラマ「アイドル」に出演することが発表された。グループとして NHK のドラマに 出演するのは初となる。

ドラマは、戦時下の元祖アイドル・明日待子の青春の日々を描いた、「戦時下のエンターテインメント」をテーマとした音楽ドラマ。当時、実在した登場人物や劇場をベースとしたオリジナル作品。
 
昭和初期から終戦間際まで、戦時下の日本で、1日も休むことなく営業を続けた劇場「ムーラン・ルージュ 新宿座」。そこは、“アイドルに会いに行ける劇場”でもあった。ファンとともに成長し、劇場の絶対的エースとなった明日待子(あした・まつこ)。日本が戦争へと進む中でも、ファンの声援に笑顔で応え、ステージで歌い、踊り続けた……。



純烈 コメント

酒井 一圭
私、この世界のキャリアスタートは俳優なのですが、すっかり純烈に馴染んでしまって、久々のお芝居の現場、スタジオの雰囲気、監督の鋭い眼差し、新鮮で新鮮で、新人のような当たって砕けろの気持ちで、無心に演じることが出来ました。NHKのドラマ出演は、中学生日記以来かな!?ありがとうございました。
 
小田井 涼平
純烈のテーマは「夢は紅白親孝行‼️」NHKのドラマに出演すると、またまた親孝行をさせて 頂けるので、小田井家一同で今回の出演を喜んでおります。今から録画の準備をしたいくらいです。本当にありがとうございました。
 
白川 裕二郎
周りの演者さんたちの気迫や情熱がバシバシと伝わる現場で、終始圧倒されながらも楽しく 演じさせていただきました。夏真っ盛り!ドラマ「アイドル」どうぞみなさまよろしくお願いします。
 
後上 翔太
歌番組では幾度となくお世話になっているNHKさん。ドラマという事で、現場に入るまでドッキリではないかと思いました。こだわり抜いて細部まで作り込まれた世界の中に仲間に 入れていただき非常に光栄です!



番組情報

特集ドラマ「アイドル」
2022年 8月11日(木・祝)19:30 〜 20:44 (74分)
NHK 総合 テレビ

特集ドラマ「アイドル」【89分拡大版】
2022年 8月29日(月)21:00 ~ 22:29 (89分)
NHK BS プレミアム / BS4K

【作】  八津弘幸 (連続テレビ小説「おちょやん」、「半沢直樹」、「下町ロケット」、「陸王」など)
【音楽】 宮川彬良
【出演】 古川琴音、山崎育三郎、愛希れいか、正門良規、田村芽実、椎名桔平 … ほか


番組サイト

番組情報 NHK MUSIC


※ 放送内容は変更となる場合もあります。
※ 最新情報は、番組ホームページでご確認ください。


NHK プラス(PC/SP で番組視聴ができる!見逃し配信も!)

NHK プラス とは?






MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧