島津亜矢、新曲のミュージックビデオと、レコーディング動画が公開中! 最新シングル「花として 人として」が 3月16日 発売! やさしい歌声で心に沁みる、メジャー調のポップスバラード! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

島津亜矢、新曲のミュージックビデオと、レコーディング動画が公開中! 最新シングル「花として 人として」が 3月16日 発売! やさしい歌声で心に沁みる、メジャー調のポップスバラード!

島津亜矢

島津亜矢の最新シングル「花として 人として」が 3月16日に発売となり、ミュージックビデオのショートバージョンも公開となっている。

新曲「花として 人として」は、すぎもとまさと 名義で歌った「吾亦紅」や、ちあきなおみ「冬隣」「紅い花」、小柳ルミ子「お久しぶりね」、桂銀淑「花のように鳥のように」、因幡晃「忍冬」などの作曲で知られる 杉本眞人 が作曲した、メジャー調のポップスバラード。やさしい歌声で心に沁みる。
 
カップリングの「錦秋譜」(きんしゅうふ)も 杉本眞人 が作曲を担当。どこか懐かしい感じのする、マイナー調のゆったりしたフォーク調歌謡曲。

また、島津亜矢の公式 YouTube チャンネルでは、島津亜矢本人が新曲 2曲への思いを語った動画に、レコーディングの様子も見ることができる。さらに、島津亜矢の歴史を辿った写真が数多くちりばめられている。



【MV】島津亜矢 / 花として 人として(Short Ver.)

【島津亜矢】
新曲「花として 人として」&「錦秋譜」について島津亜矢本人がその思いを語る。
島津亜矢の歴史を凝縮した感動の写真も必見! Aya Shimizu

歌詞を見る「花として 人として」

歌詞を見る「錦秋譜」




リリース情報

島津亜矢 「花として 人として」
シングル CD
2022年 3月16日 発売
TECA-22018
¥1,350
テイチクエンタテインメント

<収録内容>
1 花として 人として (作詞:たかたかし、作曲:杉本眞人、編曲:川村栄二)
2 錦秋譜(きんしゅうふ)  (作詞:たかたかし、作曲:杉本眞人、編曲:川村栄二)
3 花として 人として (オリジナル・カラオケ)
4 花として 人として (メロ入りカラオケ)
5 錦秋譜(オリジナル・カラオケ)


島津亜矢 テイチクエンタテインメント


島津亜矢 オフィシャルサイト

島津亜矢 YouTube




MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧