加山雄三、10月28日(木)よる 7時半〜 NHK 総合テレビ『所さん!大変ですよ』で、密着ドキュメントが放送! 「加山雄三 84歳 復活の舞台裏に密着」! 11月3日(水)深夜にも再放送! NHKプラスでも見逃し配信! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

加山雄三、10月28日(木)よる 7時半〜 NHK 総合テレビ『所さん!大変ですよ』で、密着ドキュメントが放送! 「加山雄三 84歳 復活の舞台裏に密着」! 11月3日(水)深夜にも再放送! NHKプラスでも見逃し配信!


加山雄三

小さいけれど見逃せない不思議な出来事から日本の真相に迫る、NHK 総合テレビの情報バラエティー番組「所さん!大変ですよ」。

今回のテーマは「若大将」の愛称で知られる加山雄三 (84歳) の「復活の舞台裏」に密着する。

歌手として、俳優として、長年芸能界の第一線で活躍した加山さんだが、ここ数年は、困難の連続だった。

一昨年は脳梗塞、昨年 は小脳出血と立て続けに病に襲われ、ことし 3 月には「若大将」シリーズで共演した親友の田中邦衛さんが亡く なった。相次ぐ不幸に見舞われた加山雄三。

それでもこの夏、1年半ぶりにファンの前に姿を現した。長年、名誉船長を務めてきた客船での復活ステージ。270 人のファンを前に、加山さんは12曲を見事に歌い切った。

困難 を乗り越え、再びステージに立とうと決意した原動力とはいったい何なのか?

永遠の若大将、 加山雄三さん。復活の舞台裏にカメラが密着!

さらに番組では、加山さんに人生を救われたというファンにも注目。ガンで生きる希望を失いかけていた女性を前に、加山雄三がとった行動とは…?


加山雄三 メッセージ

1年半ぶりのコンサートを終えて、お客さんがいるのといないのとでは全然違いました。 お互いに気持ちをぶつけ合う不思議なものがあるんだとつくづく感じました。やっぱり、いいなぁ歌うって ことは。VTR で、私の歌を聴いて生きる希望が持てたと言ってくれたファンの方がいたのですが、本当に うれしかったし、元気をもらいました。今回の『所さん!大変ですよ』には素の加山雄三がたくさん詰まっています。ぜひご覧ください。



番組情報

所さん!大変ですよ 「加山雄三 84歳 復活の舞台裏に密着」
2021年10月28日(木) 19:30 〜 19:57 (27分) (一部地域を除く)
2021年11月04日(木) 00:24 〜 00:51 (27分) (水曜深夜 24:24〜)*再放送
NHK 総合テレビ

【司会】所ジョージ、木村佳乃、庭木櫻子
【出演】加山雄三、澤口俊之、牛窪恵、伊藤海彦


番組サイト

※ 放送内容は変更となる場合もあります。
※ 最新情報は、番組ホームページでご確認ください。



NHK プラス(PC/SP で番組視聴ができる!見逃し配信も!)

NHK プラス とは?



Char 最新アルバム MUSIC GUIDE

山内惠介 インタビュー MUSIC GUIDE



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧