藤田麻衣子、クリス・ハート との デュエット曲『君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)』のミュージックビデオが公開! 10月27日に発売となる新作アルバム『忘れられない人』 からの先行配信曲! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

藤田麻衣子、クリス・ハート との デュエット曲『君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)』のミュージックビデオが公開! 10月27日に発売となる新作アルバム『忘れられない人』 からの先行配信曲!

藤田麻衣子、クリス・ハート

シンガーソングライター・藤田麻衣子の、活動15周年を記念したメジャー 6th オリジナルアルバム『忘れられない人』が10月27日(水)にリリースされる。

そのリードトラック「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」のミュージックビデオが、本日、9月15日(水)に公開された。

同時に主要定額音楽ストリーミング配信(サブスクリプション)サービスおよび iTunes Store、レコチョク、mora など主要ダウンロードサービスにて先行配信もスタートした。

「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」は、藤田麻衣子とクリス・ハートそれぞれの、繊細で優しい歌声が、聴く人をそっと包み込むように美しく交わり合う、極上のデュエットナンバー。

監督に青木亮二を迎え、都内レコーディングスタジオにて撮影されたこのミュージックビデオも、2人が背中合わせで奏でるハーモニーが印象的な作品に仕上がっている。


クリス・ハート コメント

初めてこの曲を聴かせて頂いた時、まるで自分自身の経験が、この美しいメロディーと切ない歌詞に投影されているかのように感じ、心にストンと収まる感覚を受けました。
大切な人が隣にいることの尊さを、僕たちはこの数年で身を持って気付かされることになりましたが、是非、寂しさが沁みる夜にはこの曲を聴いてみて下さい。
空虚な心が、少しずつ優しい灯りで満たされていくと嬉しいです。


藤田麻衣子 コメント

恋をした時、お別れをした時、片想いの時、両思いになったとしても、大切な人とそばにいる時間よりも会いたいと思っている時間の方がいつもうんと長いような気がします。
この歌を書いた時に、男性の歌声で聴きたいとすごく思いました。今回クリス・ハートさんとデュエットさせていただき、私が楽曲を書いた時に思い描いた理想以上に素晴らしい歌声でこの歌を聴くことができて感動しました。
一緒に歌わせていただき、心が震えました。
子どもの頃、いい曲!って思う大きなバラードがたくさんあった印象があります。あの頃に感じた感覚のような楽曲になってほしくて、80年代、90年代を感じさせるアレンジにしました。ぜひみなさんにもデュエットしていただきたいと思います。


藤田麻衣子 「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」Music Video


配信リリース情報

藤田麻衣子 「君に会いたくなる夜は (duet with クリス・ハート)」
Digital
2021年9月15日 配信
Victor Entertainment


各配信サイト


クリス・ハート インタビュー MUSIC GUIDE




アルバム リリース情報

藤田麻衣子 「忘れられない人」
アルバム CD / Digital
2021年10月27日 発売
VICL-65579
¥3,300円
Victor Entertainment

<収録曲>
01 君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)
02 人魚姫
03 手錠(duet with 平川大輔)
04 きみのあした
05 anniversary
06 いつか
07 臆病な恋の歌(Album Ver.)
08 プレアデス
09 雨
10 それでも朝は来る


藤田麻衣子 ビクターエンタテインメント

藤田麻衣子 オフィシャルサイト

藤田麻衣子 YouTube




MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧