草彅剛 & ユースケ・サンタマリア、二人が知らなかった「楽しい世界」を経験するドキュメントバラエティー番組『なぎスケ!』が「Amazon Prime Video」で独占配信中! 次回、5月13日(木)配信の最新話では、水原希子をゲストに、草彅との共演時裏話やユースケとの妄想トークが炸裂! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

草彅剛 & ユースケ・サンタマリア、二人が知らなかった「楽しい世界」を経験するドキュメントバラエティー番組『なぎスケ!』が「Amazon Prime Video」で独占配信中! 次回、5月13日(木)配信の最新話では、水原希子をゲストに、草彅との共演時裏話やユースケとの妄想トークが炸裂!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

草彅剛、ユースケ・サンタマリア

草彅剛 & ユースケ・サンタマリア、二人が知らなかった「楽しい世界」を経験するドキュメントバラエティー番組『なぎスケ!』(毎週 木曜日 正午更新、全52話 配信予定)が「Amazon Prime Video」で独占配信中。

最新話となる #26(5月13日(木)配信)と #27(5月20日(木)配信)にて、ゲストに、同じく「Amazon Prime Video」で『キコキカク』を独占配信中のモデル・水原希子が出演し、「旬のものを採ってすぐ食べたい!」という水原発案のもと、 タケノコ・イチゴ狩りや、 水原の大好きなキノコについて学ぶ“キノコ授業”をなぎスケと共にチャレンジしていく!

Twitterで視聴者から募集した水原への質問コーナーも開催!「草彅さんの本番と普段とのギャップはすごいですか?」という質問に対し、 過去に草彅とドラマ共演のある水原が「草彅さんって本番のときに(ドラマ)テストでやっていた動きじゃない動きをされるので、 私も自然とそこに引き出されてしまう」「本番で毎回ミラクルが起こる感覚が(草彅さんとは)ある」と俳優・草彅剛の魅力を熱弁!

水原は、 「今までは苦しい思いをして(芝居を)頑張らなければと思っていたけれど、 感情のままに動いて楽しんでいいんだ!」と、 草彅との共演で教わった当時のエピソードを語った。

芝居での共演がないユースケと水原は、 「お芝居の現場での希子ちゃんも見てみたい」(ユースケ)、 「少し泣けて、 笑えるようなコメディがやりたい」(水原)と、 架空のドラマ設定を考えながら話に花を咲かせる。

その他にも、 水原が現在ハマっているサウナトークや、 ユースケが10年以上続けている温冷浴による健康法など、 ここでしか聞けないなぎスケ&水原のプライベートトークで盛り上がる場面も。

水原は今回の『なぎスケ!』初出演で、 「すごくお2人が仲良いんだろうなというのが伝わって、 ゆったりとした時間が流れていました。 自然体で自由な方たちなのですごく居心地が良かったです。 」「ユースケさんは面白くて、 すごくテンションが高くて、 気さくで素直な方。 草彅さんは、 とてもスウィートで妖精のような感じがします。 」と、 なぎスケとの共演に居心地の良さを感じた様子。

「旬のものを採ってすぐ食べたい!」企画では、 制限時間内に一番重いタケノコを採った人が勝ちという「タケノコグラム対決」を開催!

ゲームスタートの瞬間走り出した気合十分のユースケは、 「ヤー!」と大胆にタケノコを掘っていくが、 草彅は「ムカデだ!」とマイペースかつ慎重に周りからゆっくりと掘り進める。

水原も初のタケノコ狩りに「めっちゃ感動しています!」とテンションMAXになるなど、 三者三様にタケノコ狩りを楽しんでいる様子が映し出されている。

結果発表では草彅と水原が真剣になり過ぎるあまりに、 ユースケが採ったのはタケノコなのか、 竹なのか論争が勃発してしまう…!?

イチゴ狩りでは、 採れたてのイチゴの美味しさに「身体が喜んでいる感じがする!」(草彅)、 「旬なものは身体が欲するんだね」(ユースケ)と大絶賛。

キノコ授業では、 ユースケの珍解答に一同大爆笑の「キノコクイズ」や、 自ら選んだキノコで作ったキノコ鍋を堪能するなど、 旬の食材を久しぶりに食べたというなぎスケはあまりの美味しさに大満足の様子。

また、 併せて収録後のなぎスケのコメントも到着!「(希子ちゃんは)居てくれるだけで絵になるので、 いつも以上に撮れ高は良かったんじゃないかな!」(草彅)、 「ただ食べているだけだから(笑)焚火の映像を見ているような感覚で見てもらえると良いと思います!」(ユースケ)と、 水原との収録の感想や視聴者へのメッセージを寄せている。

「なぎスケのお2人の自由な雰囲気にぴったりハマる企画だった」(水原)、 「毎回『なぎスケ!』と『キコキカク』と合同で“希子の食べるシリーズ”やりたいですね!」(ユースケ)と語るほど、 なぎスケらしさ全開で本人たちが全力で楽しんだ。

草彅剛、 ユースケ・サンタマリアのコメント

―水原希子さんとの『なぎスケ!』初共演の感想
(草彅)僕は何度か共演していますが、 今回は1年振り以上の共演でした。 今回もいつもと変わらない明るい希子ちゃんで、 気持ちの良い子なので大好きです!居てくれるだけで絵になるので、 朝早くからの収録でしたが(笑)いつも以上に撮れ高は良かったんじゃないかな!

(ユースケ)僕は今回が初対面だったんです。 今までご縁が無かったんですが、 突然『なぎスケ!』で縁が出来ると思わなかったので驚きました。 今後はお芝居も一緒にしてみたいし、 バラエティでもまた一緒にやってみたい。 思っていた以上に素敵な方でした。

―今回の「旬のものを採ってすぐ食べたい!」企画の感想
(ユースケ)希子ちゃんは全部自分でクリエイトする方なので、 「旬のものが食べたい」って言ったんでしょう(笑)そうしたら上手いこと都内にロケ場所がありまして、 これが地方に泊まりで行くってなっていたら印象が全然変わっていたかもしれないです(笑)企画は本当に楽しかった!

(草彅)希子ちゃんの溢れ出るエネルギーを感じるし、 みんなから好かれる魅力がありますよね。
旬のものは、 椎茸やきのこ鍋が本当に美味しくて、 今日をきっかけにプライベートでもやってみようかなと思いました。

―視聴者の方へメッセージ
(ユースケ)いつも以上にただ食べているだけだから(笑)焚火の映像を見ているような感覚で見てもらえると良いと思います!今回の企画はなんだか見てしまう、 見ていて癒されていくような映像作品をつくっている感じです。 Amazon Prime Videoで配信するなら、 民放で出来ない過激なことをやろうとする番組もありますが、 『なぎスケ!』は真逆をいっているので、 さらにゆるく、 ツヨシもうつらうつらしている感じになっています(笑)

(草彅)いやいや、 していないです(笑)。でも、 今回の企画はいつにも増してゆるい空気感だったので、 それが良い感じになっているんじゃないかな。


番組情報

『なぎスケ!』シーズン 2
Amazon Prime Video にて 独占配信中
毎週 木曜日 正午 更新(予定)全52話 配信予定
出演:草彅剛、 ユースケ・サンタマリア

制作:株式会社ケイマックス
ディストリビューション:株式会社 massenext
制作著作:(C)なぎスケ!製作委員会


番組公式サイト

Amazon Prime Video『なぎスケ!』番組ページ



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧