5月6日の BS-11「八代亜紀いい歌いい話」は、山内惠介 がゲスト! 八代亜紀とともに美空ひばりの名曲を歌い継ぐ! 代表曲や転機となった歌、最新曲まで! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

5月6日の BS-11「八代亜紀いい歌いい話」は、山内惠介 がゲスト! 八代亜紀とともに美空ひばりの名曲を歌い継ぐ! 代表曲や転機となった歌、最新曲まで!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

「八代亜紀いい歌いい話」今週木曜の放送

BS11(BSイレブン)で、2019年から放送中の 八代亜紀がナビゲートする歌謡番組「八代亜紀いい歌いい話」。
画家でもある八代亜紀のアトリエに見立てたセットにゲストを招き、楽しいトークとともに、八代亜紀とゲストが生演奏をバックに歌う番組。
番組開始から3年目に突入し新装オープン。ジャジーで大人の雰囲気の新セットから、ゲストと豪華スタジオライブ!

今回のゲストは、山内惠介!
スタジオライブでは、母の影響で子供のころから美空ひばりに憧れ、歌手を目指したという山内惠介が、八代亜紀とともに美空ひばりの名曲を歌い継ぐ。

さらに、それぞれの代表曲に、山内惠介の転機となった歌「冬枯れのヴィオラ」、そして、最新曲「古傷」も!

最後は団塊の世代の男性たちに向けた八代亜紀の「あなたの背中に」を、デュエットで!

そして、八代亜紀が、様々な分野で活躍する方々に思い出の歌を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」のコーナーでは、、女子レスリング個人で世界大会16連覇を成し遂げた、吉田沙保里を訪ねる。
吉田沙保里の思い出の歌は、コーチだった亡き父・栄勝さんがよく歌っていたという、吉幾三の「酒よ」。撮影日は偶然、栄勝さんの誕生日。天国の栄勝さんへ、八代亜紀が心を込めて歌う。


番組情報

「八代亜紀いい歌いい話」 第104回 山内惠介登場!&吉田沙保里へ歌の贈りもの
2021年 5月 6日(木)  20時00分 ~ 20時57分
BS11(BSイレブン)

再放送:毎週 日曜日 19:00 ~ 19:57


出演者

ホスト :  八代亜紀
ゲスト :  山内惠介


放送予定曲

【スタジオライブ】

「太鼓」 山内惠介
「ひばりの佐渡情話」 八代亜紀
「哀愁波止場」 山内惠介/八代亜紀

「ほんね」 八代亜紀
「花束(ブーケ)」 八代亜紀
「もう一度逢いたい」 八代亜紀

「愛が信じられないなら」 山内惠介
「恋する街角」 山内惠介
「冬枯れのヴィオラ」 山内惠介
「古傷」 山内惠介

「あなたの背中に」 山内惠介/八代亜紀

【歌の贈りもの 〜吉田沙保里〜】

「酒よ」(吉幾三) 八代亜紀


番組サイト


※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧