藤あや子、南こうせつ が プロデュースしたニューシングル「夢のまにまに」が 5月26日発売! カップリングには、藤あや子自身が作詞作曲した2000年のバラード「閉ざされた恋」の新バージョンを収録! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

藤あや子、南こうせつ が プロデュースしたニューシングル「夢のまにまに」が 5月26日発売! カップリングには、藤あや子自身が作詞作曲した2000年のバラード「閉ざされた恋」の新バージョンを収録!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

藤あや子

藤あや子、2021年初となる新曲「夢のまにまに」が5月26日に発売となる。

昨年、2020年は、伍代夏子とのデュエットシングル「いつもそばにいるよ / オンナノハナミチ」を発売し、「演歌2大歌姫の共演」として大きな話題となったが、自身のシングルとしては、2019年11月の「ふたり道」以来、約1年半ぶりの新曲リリースとなる。

新曲「夢のまにまに」は、南こうせつと藤あや子の音楽談義から生まれ、「今の藤あや子に歌って欲しい作品を」と、南こうせつが自らプロデュースと作曲を担当。藤あや子とは、2017年発売シングル「たそがれ綺麗 / からたちの小径」以来のタッグとなる。

作詞は、今作でイメージする世界を表現するには売野雅勇しかいないという思いで、南こうせつが直々にオファー。こうしてふたりの初めてのタッグが実現。編曲は、南こうせつの長年の音楽仲間である斎藤ネコに依頼、和の要素を感じるポップス調の楽曲が誕生した。

カップリングには、藤あや子自身が「小野 彩(このさい)」のペンネームで作詞作曲し、2000年発売のオリジナルアルバム「愛しい人へ」に収録されているバラード「閉ざされた恋」をリアレンジしたシングルバージョンで収録される。

ジャケット写真は、世界的に活躍する花結い師 TAKAYA による生花のヘアアート作品。「人と花を結びたい」と語る TAKAYA が、楽曲をイメージし大胆かつ繊細に創作したヘアアートで美しく彩られている。

最近では、保護猫である愛猫「マル」と「オレオ」の“マルオレのママ”として、SNS でのユーモアあふれる投稿コメントが注目され、今や総フォロワー数は32万を超えている。昨年末には 1stフォトブックも発売されるなど、猫好きの間ではもはやインフルエンサー的な支持を集めている藤あや子だが、新曲「夢のまにまに」では、艶やかで妖しく、まさに大人の色気を感じさせる、歌手・藤あや子の真骨頂を堪能できる。



リリース情報

藤あや子 「夢のまにまに」
シングル CD / CASSETTE
2021年5月26日発売
CD: MHCL-2903 ¥1.300
CT:MHSL-42 ¥1.300
Sony Music Direct

<収録曲>
M1 夢のまにまに (作詞:売野雅勇、作曲:南こうせつ、編曲:斎藤ネコ)
M2 閉ざされた恋 -Single Version- (作詞:小野彩、作曲:小野彩、編曲:榊原大)
M3 夢のまにまに(オリジナル・カラオケ)
M4 閉ざされた恋 -Single Version-(オリジナル・カラオケ)



購入者 特典

■ 全国CDショップ応援店 / オンラインサイト 特典
  藤あや子 オリジナル・マスクケース

対象店舗一覧


■ Amazon (ECサイト) 特典
  複製 サイン入り メガジャケ (CDのみ)

Amazon 予約・購入ページ



藤あや子 「夢のまにまに」特設サイト

藤あや子 オフィシャルサイト


藤あや子 YouTube チャンネル 


伍代夏子・藤あや子『いつもそばにいるよ/オンナノハナミチ』MUSIC GUIDE


伍代夏子・藤あや子「いつもそばにいるよ」ミュージックビデオ(1コーラス)


MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧