小田和正、「こんど、君と」が 配信リリース! NHK「みんなのうた」「みんなのうた」放送開始60年記念ソングとして書き下ろし! 4月1日〜放送中! 本日 4月3日(土)夜7:00~は「みんなのうた」の特番が放送! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

小田和正、「こんど、君と」が 配信リリース! NHK「みんなのうた」「みんなのうた」放送開始60年記念ソングとして書き下ろし! 4月1日〜放送中! 本日 4月3日(土)夜7:00~は「みんなのうた」の特番が放送!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

小田和正

NHK「みんなのうた」は、1961年4月3日の放送開始から、今年、2021年4月3日で 60年になることを記念して、2021年から2022年を​「みんなのうた」60年イヤーとし、一年を通して「みんなのうた」の魅力を届ける「みんなのうた60」プロジェクトを立ち上げた。

現在、明治安田生命企業CM曲/テレビ朝日系 木曜ミステリー「遺留捜査」主題歌「風を待って」が好評配信中の小田和正が、NHK「みんなのうた 60」記念ソングとして、「こんど、君と」をに書き下ろした。

NHK Eテレ「みんなのうた」では 4月1日より放送されており、4月〜5月にわたって放送される。

その小田和正の新曲「こんど、君と」が、4月2日より配信がスタートした。

今回、海外でも放送されてる番組「みんなのうた」の記念ソングという事もあり、多くの人々の心に届けたいという思いから、小田和正、初の海外配信も展開している。

さらに、放送開始からちょうど60回目の誕生日の本日、4月3日(土)の夜7時からは、「みんなのうた60 生放送 ~バースデースペシャル!~」(午後7時〜7時55分、生放送)が放送される。


小田和正 コメント

『みんなのうた』60年に向けた思いと、コロナに対する気持ちという、
色合いの違う二つの内容をいかに紡いでいくか悩みました。
我慢の日々が続いていると思いますけども、
流れてくる音楽で少しでも心が軽くなってくれたらうれしいです。


NHK「みんなのうた 60」



配信リリース情報

小田和正 『こんど、君と』
Digital(配信シングル)
2021年4月2日配信
Ariora / Sony Music

みんなのうた60記念ソング
(うた・作詞・作曲・編曲:小田和正)


各配信サイト


小田和正 ソニーミュージック

小田和正 オフィシャルサイト

小田和正 YouTube



「みんなのうた」番組情報

みんなのうた 60 生放送 ~バースデースペシャル!~
2021年4月3日(土) 午後7時〜7時55分(生放送)※NHKプラスでも配信
コメントゲスト:大貫妙子、財津和夫、堺正章、新海誠、竹内まりや、中井貴一、水野良樹、LiSA


NHK「みんなのうた 60」



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧