氷川きよし、DVD「氷川きよし LIVE~Papillon~」本日 3月2日発売! 初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」のライブを収録! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

氷川きよし、DVD「氷川きよし LIVE~Papillon~」本日 3月2日発売! 初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」のライブを収録!

氷川きよし

今年、デビュー22年目を迎えている氷川きよし。昨年、2020年は、デビュー満20周年として、6月に初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」を発売。このアルバムは、ビルボード・セールス・チャート初登場1位を獲得し、大きな話題となった。

このアルバム発売を受け、当初、6月に全曲ポップス楽曲によるポップスライブを予定していたが、 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、中止。

そこで、急遽、8月に企画された WOWOW での無観客ライブ「氷川きよし LIVE~Papillon~」が「マイナビ BLITZ 赤坂」で行われ、ライブ収録を実施。 その模様は、10月に WOWOW で放送された。

今作は、その映像を再構築し、アルバム収録楽曲全14曲に「hug」を加えた全15曲を収録。

アルバムの世界観を LIVE 映像として演出に落とし込んだステージは圧巻。
氷川本人がこだわった衣装やステージセットに加え、インタビュー映像では、このライブにかけた意気込みなども語られている。
また、氷川きよし、2021年の新曲「南風」は、3月30日に発売される。


氷川きよし コメント

この度、 DVD「氷川きよし LIVE~Papillon~」が発売になりました。 コロナ禍の中、 無観客のライブをやらせてもらって、 少し寂しかったのですが、 初めてのポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」がビルボード・セールス・チャート初登場1位になって、 本当に多くの方々の胸に届いたんだなと思ってすごく励みになりました。 そんな中での無観客ライブ。 演出と構成をしっかりと考えて、 全曲、 そのアルバムからお送りさせていただきました。 自分が伝えたいものをストレートに表現して、 すごく達成感と充実感がありましたし、 バンドと一体になった形が、 やっぱりライブっていいな、 音楽っていいなと感じましたし、 自分の音楽で背中を押されて、 負けてられないなという気持ちにもなりました。

オープニングもEDMから始まりますし、 思いっきり楽しもうという意気込みを込めました。 衣装も楽しみながら作りました。 自分というものを表現したライブにできて、 充実感のあるショーになりました。 そんな気持ちのいい感じを楽しんでいただけたらと思います。 思いっきり楽しんでください。

氷川きよし



リリース情報

氷川きよし 「氷川きよし LIVE~Papillon~」
DVD
2021年3月2日 発売
COBA-7220
¥4,800(税込)
日本コロムビア

<収録内容>
1 キニシナイ
2 Never give up
3 Going my way
4 Papillon
5 不思議の国
6 確信
7 限界突破×サバイバー
8 青い鳥
9 おもひぞら
10 Love Song
11 ボヘミアン・ラプソディ
12 笑っていこうぜ
13 This is love
14 hug
15 碧し
※ 2020.8.4 マイナビ BLITZ 赤坂 にて収録
※ インタビュー映像収録


氷川きよし 日本コロムビア

氷川きよし オフィシャルサイト






MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧