浅草の現役俥夫によるイケメンユニット「東京力車」テイチクレコード移籍第一弾シングル『天下御免の伊達男/絆~仲間へ』が発売! 浅草・今戸神社でヒット祈願! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

浅草の現役俥夫によるイケメンユニット「東京力車」テイチクレコード移籍第一弾シングル『天下御免の伊達男/絆~仲間へ』が発売! 浅草・今戸神社でヒット祈願!

東京力車

昨年、メジャーデビューを果たした、浅草にて人力車を引く現役の「俥夫」から結成されたイケメンユニット「東京力車」。

テイチクレコード移籍第一弾 両A面 シングル『天下御免の伊達男/絆~仲間へ』が、11月18日にリリースされ、同日、浅草・今戸神社にてヒット祈願を行った。

東京力車は、浅草や人力車の魅力はもとより、日本の伝統文化を歌やダンス、アクロバットといったエンターテイメントを通して世界へ発信するべく結成したユニット。

現役俥夫である4人は、 アーティスト活動を行いながら、普段は日本を代表する観光地・浅草で人力車を引いている。

笑顔で活気のある声を張りながら、人力車で観光案内をするその姿は、浅草の風物詩。観光客をもてなすことはもちろん、彼らの全力で仕事に取り組むその姿は、浅草の町を活気づけている。

「天下御免の伊達男」は、 日本各地コロナ禍で多くの祭りが中止になっている中、 せめて歌とダンスでお祭り気分を味わって元気に楽しんでもらいたい!“日本を元気に!” “笑顔を届ける” とのメンバーの想いを込めたお祭りチューン。

ヒット祈願を行った、浅草・今戸神社は、近年では、ドラマのロケ地やマスコミの特集などでパワースポットとしても知られる。招き猫発祥の地でもあり、縁結びをはじめ、恋愛、そして勝負運にご利益があるとされている。

彼らは、移籍第一弾となる新曲に対し、
「僕たちのすべてが詰まった作品で、たくさんの人に笑顔になってもらえるお祭りソングです。浅草の三社祭をはじめ、全国的にお祭りが出来なくなった今、たくさんの人に元気になってもらいたいです」とコメント。

普段は現役の「俥夫」としても活動している彼らは、
「浅草には秋を感じられる穴場スポットがたくさんあります。乗って頂いた際にはご案内させていただきますのでよろしくお願いします」と、歌手活動だけでなく観光ガイドとの二刀流で浅草をアピールしていく。

もし自分たちの人力車に乗って頂いたらという質問に対しては、
「リクエストがあれば歌わせて頂きます!」と力強く宣言した。


東京力車「天下御免の伊達男」-YouTube EDIT‐
(2020年11月18日発売 テイチクレコード移籍第一弾 両A面シングルより)


リリース情報

東京力車 「天下御免の伊達男 / 絆~仲間へ~」特別限定盤
両A面 シングル CD(Mカード1枚 封入)
2020年11月18日発売
TECA-20062
¥1,364+税
テイチクエンタテインメント

<収録曲>
1 天下御免の伊達男
2 絆~仲間へ~
3 天下御免の伊達男(オリジナル・カラオケ)
4 絆~仲間へ~(オリジナル・カラオケ)


東京力車 「天下御免の伊達男 / 絆~仲間へ~」通常盤
両A面 シングル CD
2020年11月18日発売
TECA-20063
¥1,091+税
テイチクエンタテインメント

<収録曲>
1 天下御免の伊達男
2 絆~仲間へ~
3 天下御免の伊達男(オリジナル・カラオケ)
4 絆~仲間へ~(オリジナル・カラオケ)


東京力車 テイチクエンタテインメント

東京力車 ユニット オフィシャルサイト



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧