ABBA「Happy New Year」の 限定 7 インチ・アナログが 12月4日発売決定! 全世界で 6,000枚限定のシリアル番号入り! 半透明ブルー・ヴァイナル! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

ABBA「Happy New Year」の 限定 7 インチ・アナログが 12月4日発売決定! 全世界で 6,000枚限定のシリアル番号入り! 半透明ブルー・ヴァイナル!

ABBA アバ

ABBAが、「ハッピー・ニュー・イヤー (Happy New Year)」の限定パッケージを、12月4日にリリースすることが決定した。限定生産のシリアル番号入り半透明ブルー・ヴァイナルで、7インチ・エディションとして発売される。

1980年1月にビョルン・ウルヴァースとベニー・アンダーソンによって書かれた「ハッピー・ニュー・イヤー」は、ABBAのほろ苦い魔法を完璧に表現している。

元々は大晦日の前後に行われるミュージカルの一部として演奏されることを意図して制作されたが、一方で、「昔見ていた夢はすべて死んでしまった、床の上の紙吹雪以外の何物でもない」という歌詞とともに、未来への希望を歌ったものである。

それは、当時のグループ内の混乱を反映しているだけでなく、年の変わり目に加速する時間の経過に伴い、人々が経験するより広い悲しさと複雑な感情を表している。

しかしながら、希望は勝つ。アグネッタはコーラス部分で「隣人がすべて友達である世界のビジョンを、私たちは当時も今も持っていますように」と歌っている。40年経った今でも、この言葉は今まで以上に時代に合ったものとなっているのだ。

ウルヴァースは2011年にこのように語った。

「どんなに不吉なことがあったとしても、人類は前に進むという特徴を持っている。例えどんな試練があったとしても。そして心の奥底では、そんな状況を乗り越えることができると思っている。私は、人々は地球上での時間を持て余しているとは思わない。」

2021年の到来を記念して、このシングルは全世界で 6,000枚限定としてプレスされる。

シングルを写真ラベルで表したユニークなアートワークが施されており、美術家のルーン・セデルクヴィストがデザインした『スーパー・トゥルーパー』のアルバム・カバー・セッションでの ABBA のショットが描かれている。


Abba – Happy New Year (Official Video)


リリース情報

ABBA ”HAPPY NEW YEAR / FELICIDAD”
アバ「HAPPY NEW YEAR」【輸入盤】【限定盤】

7 インチ アナログ シングル レコード
2020年12月4日発売
352-3981(輸入盤)
オープン・プライス
UNIVERSAL MUSIC

<収録曲>
Side A : Happy New Year
Side B : Felicidad


購入 ユニバーサルミュージックストア

ABBA ユニバーサルミュージック


Abba – Dancing Queen (Official Video)

Abba – Thank You For The Music (Official Video)


MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧