9月19日の放送は、大橋純子! 音にこだわった人気音楽番組 BS-TBS「Sound Inn “S”」! 大ヒット曲「シルエット・ロマンス」、シティポップ・ブームで人気の「テレフォン・ナンバー」、ビリー・ジョエルのカバー「NewYork State Of Mind」の 3曲を披露! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

9月19日の放送は、大橋純子! 音にこだわった人気音楽番組 BS-TBS「Sound Inn “S”」! 大ヒット曲「シルエット・ロマンス」、シティポップ・ブームで人気の「テレフォン・ナンバー」、ビリー・ジョエルのカバー「NewYork State Of Mind」の 3曲を披露!

BS-TBS「Sound Inn “S”」

BS-TBSにて、毎月 第3土曜日 よる6時30分から 好評放送中の「Sound Inn“S”」。最高のアーティスト・サウンドメーカー・ミュージシャンが一堂に会し、徹底的に音にこだわった「時を超えた、ここでしか聴くことの出来ないサウンド」を楽しめる豪華な人気音楽番組。

今回、9月19日(土)の 放送は、大橋純子!
重実徹アレンジによる大ヒット曲「シルエット・ロマンス」。
シティポップ・ブームで人気の「テレフォン・ナンバー」を十川ともじ のアレンジで。
斎藤ネコのアレンジにより、ビリー・ジョエルのカバー「NewYork State Of Mind」の 3曲を披露!


放送日時

Sound Inn “S” 大橋純子
番組名 : 「Sound Inn “S”」 
放送日時: 2020年 9月 19日(土) 18時30分 ~ 19時00分
放送局 : BS-TBS


出演者

【出演歌手】 大橋純子
【アレンジ】 重実徹、十川ともじ、斎藤ネコ


放送曲目

「シルエット・ロマンス」(大橋純子)編曲:重実徹/歌:大橋純子
「テレフォン・ナンバー」(大橋純子)編曲:十川ともじ/歌:大橋純子
「NewYork State Of Mind」(ビリー・ジョエル)編曲:斎藤ネコ/歌:大橋純子

※曲順は放送順と異なる場合があります。


大橋純子 コメント

この状況下にあって素晴らしいライブを体験させていただいたこと、まずは感謝申し上げます。

40年前のシティポップも、もちろん代表曲もそして私の気に入っている洋楽カバー曲もこんなに贅沢なステージで歌えるとは思ってもみませんでした。本当に心地よく、楽しいひと時でした。うれしかった!

「なんでもない日常」がどれほど愛おしいものだったのか、あらためて考えさせられる今の状況の中で、私にとって「歌える」ことがどれほどの喜びであり、元気の素であり、生きがいだったのか気づかされた時でもあります。病気で2年近く休業した後、昨年末にやっと復帰を果たした矢先だけに尚更です。
今年の予定は全て中止や延期になり、ライブ活動はもう無いかもしれない。。。出口の見えないトンネルの中にいるみたいに諦めかけた時のこの収録でした。お互いの間にはスクリーンがあったりはしますが、まさかミュージシャンに囲まれてセッションできるなんて!
音楽の中でみんなが一つに唱和する感覚は最高です!
あらためて音楽の素晴らしさに感動しました。
今年初の生ライブは奇跡であり、まさに至高の時でした。
音の中でみんなが一つになり、一瞬にして嫌なことも忘れさせ、笑顔になる。
音楽の力ってすごい!何事も諦めずに頑張ろう!ってあらためて思いました。楽しかった!!
ありがとうございました!!!


番組公式サイト



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧