MISIA、新曲「君の背中にはいつも愛がある」が、9月5日より放送 JRA 新CMソングに起用! NHK 福岡開局90年記念ソングの「好いとっと」と合わせて2作品が、9月16日に同時配信リリース! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

MISIA、新曲「君の背中にはいつも愛がある」が、9月5日より放送 JRA 新CMソングに起用! NHK 福岡開局90年記念ソングの「好いとっと」と合わせて2作品が、9月16日に同時配信リリース!

MISIA

MISIA が、9月16日に4年ぶりとなる配信シングルを2作品同時にリリースすることが発表された。

新曲のタイトルは「君の背中にはいつも愛がある」で、松坂桃李と土屋太鳳が出演し、9月5日より放送開始となるJRA の馬術競技応援CMソングとして起用され、MISIA の馬への愛が込められた書き下ろし楽曲となっている。

MISIA は、自身の干支が馬であることや乗馬を趣味に持つことから、ライヴの演出やこれまでリリースされたCDパッケージに”馬”が登場することもしばしば。
馬への愛を綴ったこの楽曲が、東京2020での馬術競技を応援するというテーマで制作された新CMに起用が決定した。

また、同時リリースされるもうひとつの作品は、NHK福岡開局90年記念ソングの「好いとっと」。

GReeeeN が作曲を担当し、長崎生まれ福岡育ちの MISIA が全編九州弁で歌詞を書き上げた話題の地元愛溢れるポジティブチューン。

発売に先立ち、福岡タワーや太宰府天満宮など福岡にまつわるアイコンが続々と登場し、踊るMISIAがキュートなアニメーションで構成されたMUSIC VIDEO も公開されている。

配信シングルには、オリジナルの「好いとっと」に加え、MURO や DJ EMMA、DJ WATARAI ら 大御所 DJ たちによる Remix も合わせてリリースされる。


MISIA コメント

心と体、人馬一体となって行われる馬術競技。
馬は走りながら、背に乗せた人間の手綱や体の接している部分から人間の指示や意志を汲み取り、動いてくれます。
それはとても感動的な瞬間で、そのような視点で馬術競技を見ていると、ことさら競技の奥深さを感じます。
私自身も趣味の乗馬を通し、馬と心が通うかけがえのない時間を過ごしてきた経験から、“人と馬との繋がりを感じて貰いたい”という想いで歌詞を書き上げました。
「背中を見て育つ」という言葉がありますが、馬も“背中”を通して私たち人間に「共に生きることの素晴らしさ」を始め色々なことを教えてくれます。
困難な時代を生きている私たちですが、心を繋げ助け合い生きていきたいですね。



「好いとっと」MUSIC VIDEO


配信リリース情報

MISIA 「君の背中にはいつも愛がある」
JRA 馬術競技 応援 CM ソング
Digital Single
2020年9月16日配信
アリオラ / ソニーミュージック


MISIA 「好いとっと」
NHK 福岡 開局90年 記念ソング
Digital Single
2020年9月16日配信
アリオラ / ソニーミュージック


MISIA ソニーミュージック

MISIA オフィシャルサイト



MUSIC GUIDE 情報局 ニュース一覧