純烈4人での初のドラマが制作決定! 酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太の4人が本人役を熱演「『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~」! FOD(フジテレビ オン デマンド)オリジナルドラマ! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

純烈4人での初のドラマが制作決定! 酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太の4人が本人役を熱演「『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~」! FOD(フジテレビ オン デマンド)オリジナルドラマ!

純烈

フジテレビが運営する動画配信サービス FOD(フジテレビ オン デマンド)にて、 純烈の4人が主人公のドラマ「『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~」が制作・配信されることが決定。

純烈は、「親孝行、 紅白歌合戦出場、 全国47都道府県で唄うこと」を結成以来の目標として掲げ、 2010年にデビューした元戦隊ヒーロー出身の俳優を中心に構成されたムード歌謡コーラスグループで、 “スーパー銭湯アイドル”として注目を集め、 NHK紅白歌合戦にも2回出場した他、 バラエティ、 ドラマ、 情報番組などでも活躍の場を広げている。

メジャーデビューしてから今年で10年を迎える純烈のメンバー4人が、 今作『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~で本人役を演じることになりました。 純烈4人でのドラマ出演は今回が初めて、 主演を演じるのも初となる。

プロデューサーは、 『振り返れば奴がいる』『警部補・古畑任三郎』『王様のレストラン』など数々の名作ドラマを手がけた関口静夫。 4者4様のキャラクターを活かした4話のドラマにぜひご期待くださいとのこと。

尚、配信日時等は、後日発表となる模様。


純烈 コメント

酒井一圭
『純烈を頑張れば必ずまた俳優としてのチャンスが来るから一緒に頑張ろう』。 結成の時、 メンバーを口説いたことを振り返っています。 純烈をドラマの世界へ。 我々の悲願を叶えてくれたドラマクリエイターたちとの出会いによって、 純烈は新たな冒険の旅に出航しました。 歌あり、 笑いあり、 涙あり、 スーパー銭湯アイドル・純烈の人情噺、 身体の芯から温まるドラマ湯でございます。 どうぞお寛ぎください。

白川裕二郎
ドラマ出演と聞いた時、 役者をやらせていただいていた時期もありましたが、 純烈を結成してからほとんど芝居からかけ離れていたので、 不安だらけでした。 でもそんな不安は監督、 出演者、 台本を読ませていただいた時に吹っ飛び、 『純烈ものがたり』はきっと素敵な作品になると確信しました。 周りの演者さんに支えられながらガチの芝居をしている純烈を、 マダムの皆さん、 そして全国の皆さん是非お楽しみに!!

小田井涼平
俳優をやっていたこともありますが、 このままじゃダメだと思って純烈に参加したので、 やれるのか?という不安と、 やらなければ!という気合いが入り混じって、 緊張感が半端なかったです。 正直恐怖でしかなかったですが、 共演者の皆さんやスタッフの皆さんが純烈のことをたくさん予習して撮影に臨んでくださったので、 純烈の現場と変わらないアットホーム感の中撮影をすすめることが出来たと思います。 キャスト、 スタッフのチームワークが作品のスパイスになっていると思うので、 ご覧頂く皆様にもそれが伝われば幸せだなぁ、 と思います。

後上翔太
純烈がドラマをやる。 そんな一報を聞いた時ひっくり返りそうになりました。 嬉しそうに伝えるマネージャー、 役者魂に再び火がつく周りのメンバー、 何が不安かすらもわからない私…というものの見事なコントラスト。 いざ現場が始まってみると普段の純烈活動以上に純烈活動。 周りの共演者の皆様やスタッフの皆様に支えられ、 助けてもらいながら何とか歩を前に進めるという時間になりました。 セリフ覚えるのって、 見てくれる方に伝えるのって、 ドラマ作品って大変で様々な力の積み重ねなんだなと実感しています。 熱と温もりが凝縮された時間が見ている方に届けばいいな…そんなふうに思っております。 皆様是非ご覧ください!


プロデューサー・関口静夫(FCC)コメント

純烈が純烈を演じる『純烈ものがたり』です。 今年デビュー10周年を迎えた純烈。 今はコロナ騒動でコンサートが開けず、 ファンのみなさんは純烈のメンバーに会えなくて寂しい思いをされていると思います。 そんな今だからこそ、 ドラマで純烈の新たな一面をお見せしたい、 そう思って企画しました。
実際に純烈のメンバーに会ってみると、 そこには友情があり、 恩情があり、 チームワークがあり、 思いやりがありました。 彼らには、 リーダーを中心に純烈のメンバーの気持ちがにじむ、 心温まる物語が隠されていました。 是非それをドラマで表現したいと考えました。 純烈が演じる純烈の感動ドラマを、 劇中で歌われる純烈のヒット曲『愛をください』を聴きながら是非ご覧ください。


ストーリー

今年デビュー10周年を迎えた純烈。
今はコロナ騒動でコンサートが開けずファンと接触ができない。 そんな中1通の手紙が事務所に届く。 誰宛かわからず、 マネージャーの千堂あかりはメンバーに確認を求めた。
各々メンバーにかかわる出来事を確認していくと、 そこには友情があり、 恩情があり、 チームワークがあり、 思いやりがあり・・・。 リーダーを中心に純烈のメンバーの気持ちがにじむ、 心温まる物語が隠されていた。 そして手紙の差出人はーーー。


番組概要

番組名 :『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~
配信  : FOD
出演  : 酒井一圭、 白川裕二郎、 小田井涼平、 後上翔太 他
脚本  : 武井彩
音楽協力: 日本クラウン株式会社
挿入歌 : 純烈「愛をください~Don’t you cry~」「ジグザグ」
スタッフ: 清水一幸(企画)、関口静夫(プロデューサー、FCC)、小林和紘(演出、FCC)、本間利幸(演出)
制作協力: FCC
制作著作: フジテレビ


FOD(フジテレビ オン デマンド)

フジテレビが運営する動画配信サービス。
現在、 テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、 有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、 バラエティ、 アニメや国内外の映画など50,000本以上の動画作品を見放題で配信中。 さらに、 話題のマンガや雑誌読み放題など、 電子書籍のラインナップも300,000冊以上と豊富に取り揃えている。

FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビ


MUSIC GUIDE「注目歌手カタログ」純烈(インタビューあり)


純烈 日本クラウン

純烈 オフィシャルサイト