前川清、ファミリーによる新曲「歩いて行こう」9月16日に発売! 作詞作曲は息子の紘毅、ジャケットのイラストを娘の侑那が担当! 人生初の親子でネットサイン会が 9月13日に開催! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

前川清、ファミリーによる新曲「歩いて行こう」9月16日に発売! 作詞作曲は息子の紘毅、ジャケットのイラストを娘の侑那が担当! 人生初の親子でネットサイン会が 9月13日に開催!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

前川 清

前川清の新曲、「歩いて行こう」が、9月16日に発売される。

この楽曲は、九州地区を中心に放送中のレギュラー番組「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」の新テーマソングとして、自身の息子である紘毅(ひろき)が書き下ろした。

また、ジャケットのイラストを娘の侑那(ゆきな)が描き、コーラスには、紘毅と侑那の二人も参加しており、まさに、前川ファミリーによるハートウォーミングな楽曲に仕上がった。

プロモーションビデオの撮影舞台は福岡県北九州市で「タビ好キ」のスタッフが制作し、映画等をコーディネートする北九州フィルム・コミッションも全面協力。
コロナ禍で何気ない日常が失われた今、「こんなときこそ前を向いて歩いて行こう」と、たくさんの人の想いが詰まった作品に仕上がった。

また、9月13日には、前川 清が人生初のネットサイン会を開催することも決定。新曲「歩いて行こう」購入者の中から抽選で50名に前川本人が直筆サインをする様子をテイチク公式 YouTube で生配信する。

さらに、抽選で3名の方には放送終了後に生電話をするサプライズも企画されている。

いずれもテイチクオンラインショップでの購入者が対象で、この初の試みに紘毅と侑那も出演し父をフォローすることになっている。


リリース情報

前川 清 「歩いて行こう」
CD シングル(イラスト:侑那)
2020年9月16日発売
TECA-20053
¥1,227+税
テイチクエンタテインメント

<収録曲>
1)歩いて行こう (作詞・作曲:紘毅/編曲:堀向彦輝)
  KBC テレビ「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」テーマソング
2)花美 ~はなび~ アコースティックバージョン (作詞・作曲:紘毅/編曲:大嶋吾郎)


前川清 テイチクエンタテインメント

KBC「タビ好き」特設サイト