サーフェシズが、エルトン・ジョンと「リモートコラボ」で制作した新曲「Learn To Fly」のエクステンデッド・バージョンが配信! ミュージックビデオも公開! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

サーフェシズが、エルトン・ジョンと「リモートコラボ」で制作した新曲「Learn To Fly」のエクステンデッド・バージョンが配信! ミュージックビデオも公開!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

Surfaces, Elton John サーフェシズ、エルトン・ジョン

楽曲総再生数が10億回を突破しているヒット曲「Sunday Best」で一躍注目を浴び、米ビルボードの「Emerging Artist」チャートでは、2週連続で1位を獲得した、全米で話題のポップ・デュオ、サーフェシズ。

Photo by Grace Quinn

そんな彼らが「音楽界の生ける伝説」こと エルトン・ジョンと発表した話題のコラボ曲「Learn To Fly」のエクステンデッド・バージョンと名付けられた新バージョンが配信された。また、未収録部分を含んだミュージック・ビデオも公開となっている。

「Learn To Fly」のエクステンデッド・バージョンには、オリジナルの「Learn To Fly」には含まれていないエルトンの壮大さを感じさせるソロ・パートが存分に取り入れられている。

「Learn To Fly」は、サーフェシズによりプロデュースされ、ZOOM を介してレコーディングが進められた。

同楽曲は、昨今の新型コロナウィルス等を受けて、世界が再び「羽ばたくこと」を願って作られており、世の中に楽しさと明るさをもたらしたいと常々公言しているサーフェシズらしい想いが込められている1曲。

6月12日に配信リリースされた「Learn To Fly」は、J-WAVE TOKIO HOT 100で 2週連続 2位、ATEAM ZIP HOT 100の最新チャートでも2位を記録するなど、日本国内のラジオチャートでも好チャート状況が続いている。


エルトン・ジョン コメント

オーストラリアにいる時に初めて「Sunday Best」を聴いて凄く気に入っていたから、彼ら側(サーフェシズ)が「Learn To Fly」を僕に一緒に歌って、ピアノを弾いてくれないかと連絡をした時は驚いたよ。彼らが送ってきた曲とそのプロダクションが大好きだったんだ。Zoomを介してレコーディングしたんだけど、僕の曲ではないものに取り組むのはとても新鮮で楽しかったよ。彼らは素晴らしいし、とても最高なコラボレーションができたよ。


サーフェシズ コメント

Zoom を 介してエルトンと制作を進めていたから、どういう結果になるか確信を持てなかったんだ。スクリーン越しだとクリエイティブさをつかみ取るのは難しいからね。でも、初日にエルトンがアイディアを出してくれたんだ。徐々に曲をもっと違うムードに変えていき、クライマックスに使われたり聖歌を思い出させるようなものにしようとね。僕らは本当に凄いと思ったよ。エルトンが出してくれたアイディア全てを一つのトラックに取り入れるのはとても難しかったけど、エルトンの考えていることは全て感じ取れていた。全て制作し終えた後に、エクステンデッド・バージョンを出すことでまとまりのある作品にできると考えたんだ。それにファンたちへのサプライズにもなると思ったんだ!



Surfaces, Elton John – Learn To Fly (Extended Video)

Surfaces, Elton John – Learn To Fly (Lyrics)

Surfaces, Elton John – Learn To Fly (Official Music Video)

「Learn To Fly」歌詞・対訳



配信リリース


サーフェシズ Surfaces 「Learn To Fly (Extended Version)」
Digital Single
2020年 7月20日配信
UNIVERSAL MUSIC

ストリーミング・ダウンロード


サーフェシズ Surfaces 「Learn To Fly」
Digital Single
2020年6月12日配信
UNIVERSAL MUSIC

ストリーミング・ダウンロード


サーフェシズ ユニバーサルミュージック

サーフェシズ 公式サイト