荻野目洋子、自ら作詞作曲した NHKみんなのうた「虫のつぶやき」が 8月5日配信リリース! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

荻野目洋子、自ら作詞作曲した NHKみんなのうた「虫のつぶやき」が 8月5日配信リリース!


荻野目洋子

荻野目洋子、自らが作詞作曲を手がけた「NHKみんなのうた」2020年8月〜9月の新曲「虫のつぶやき」が、8月5日から配信リリースされる事が決定した。

「虫のつぶやき」は、ウクレレの音色にのせて、虫の生態を虫の視点からユーモラスに描いたキュートな楽曲。

荻野目洋子の歌が「NHKみんなのうた」で放送されるのは、1988年2月に放送された「ジャングル・ダンス」(作詞:森 正和/作曲:小室哲哉)以来32年ぶりとなる。

「NHKみんなのうた」での「虫のつぶやき」の初回放送は、8月1日、NHK 総合テレビ 午前10:50~の予定。


荻野目洋子 コメント

この度、自分の作った曲が「みんなのうた」で流れ、配信リリースされること大変嬉しく思っています。
子供の頃から虫を観察するのが大好きでした。虫から教わったことが沢山あります。
感謝の気持ちを曲にしたら、喜びも倍増になりました。絵本を開くような気持ちで聴いてもらえたらと思います…‼︎


配信リリース情報

荻野目洋子「虫のつぶやき」
Digital Single
2020年8月5日配信
ビクターエンタテインメント


荻野目洋子 ビクターエンタテインメント

荻野目洋子 オフィシャルサイト


NHK「みんなのうた」