島津亜矢が、初の無観客・配信コンサート「がんばらなんたい」を7月9日開催! 本日 6月24日発売開始! NHKラジオ「深夜便のうた」として放送中、初のポップスのオリジナル曲「君と見てるから」も初歌唱予定! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

島津亜矢が、初の無観客・配信コンサート「がんばらなんたい」を7月9日開催! 本日 6月24日発売開始! NHKラジオ「深夜便のうた」として放送中、初のポップスのオリジナル曲「君と見てるから」も初歌唱予定!

島津亜矢

今年、デビュー35周年を迎えた島津亜矢の、初めての無観客による配信コンサート「がんばらなんたい」が、7月9日(木)に開催される。

コロナ禍において、恒例の全国ツアーも既に69公演が中止、延期となっており、歌を届けることができなくなっている。
そんな中、3月には、自身初めての YouTube 公式チャンネルを開設し、これまで27本の歌唱動画をアップするなど、新たな形で歌を届けるべく模索。今回、自身初めてとなる無観客による配信コンサートの開催が実現。

今回のコンサートでは、NHKラジオ「ラジオ深夜便」の 6月〜7月の「深夜便のうた」として放送中の「君と見てるから」も初披露する予定。

「君と見てるから」は、島津亜矢にとって初めてのポップスのオリジナル曲で、音楽プロデューサーの今井了介(安室奈美恵『Hero』・Little Glee Monster『ECHO』)による書き下ろしのバラード。

配信コンサート「がんばらなんたい」は、演歌のみならず、ポップス、洋楽と幅広いジャンルを歌いこなし、“歌怪獣”の愛称で親しまれている島津亜矢の歌声が、全国どこでも味わえる配信コンサートとなる。

視聴チケットは、本日、6月24日より発売開始となった。



島津亜矢 初の配信コンサートに向けてコメント

今回、初めて目の前にお客様がいらっしゃらない”配信コンサート”というものを開催させて頂きます。緊張してばかりの私としましては、お顔も見えず、拍手も頂けない環境というのがどういったものなのかと不安がいっぱいなのですが、沢山の方にご覧頂けると信じて、精一杯歌わせて頂きます。


島津亜矢 新曲「君と見てるから」コメント

NHKさんからお話を頂いたものの、新型コロナウイルスの影響から、作業が中断。プロデュースを頂いた今井了介さんとも、オンラインのミーティングツールを用いての打ち合わせとなってしまいました。
直接お目にかかったのは、レコーディングの当日となってしまったのですが、パソコンの画面越しでも、今井さんの熱量が伝わり、この歌に大きな可能性を感じていました。
コロナ禍の状況だからこそ、求められる”歌”がある。深夜のラジオを通して、お聴き頂く”君”に何かを届けたい。そんな想いを共有させて頂き、吹き込みに臨みました。
私にとって、また新たな挑戦となった一曲です。是非、沢山の方にお聴き頂けたらと思います。


配信コンサート概要

島津亜矢 “Singerシリーズ” 初の配信コンサート「がんばらなんたい」
無観客・配信コンサート

7月9日(木)20:00〜21:00(予定)
Streaming + にて 生配信
視聴チケット¥3,000-
5月24日(水)正午から、イープラスのサイトで発売開始

ご自宅や外出先でも、ご自身のスマートフォンやパソコン画面で、島津亜矢の生ライブをご覧になれます。

視聴チケット購入 Streaming+

Streaming+ 視聴方法


配信リリース情報

島津亜矢「君と見てるから」
配信シングル
2020年6月17日配信
テイチクエンタテインメント
NHKラジオ「ラジオ深夜便」6〜7月「深夜便のうた」

ダウンロード・ストリーミング


NHK ラジオ深夜便 

NHK ラジオ深夜便 
ラジオ第1放送  毎日 後11:05~前5:00         
NHK-FM 毎日 前 1:05~ 5:00
*「深夜便のうた」は、毎日、午前1時台に放送。

「ラジオ深夜便」ホームページ


島津亜矢 テイチクエンタテインメント

島津亜矢 オフィシャルサイト

島津亜矢 公式 YouTube 歌怪獣チャンネル


島津亜矢 / 眦(まなじり)