『サライ』7月号付録は「首里城正殿ペーパークラフト」! 本日6月9日発売! SNS投稿で、首里城グッズやカタログギフトが当たるキャンペーンも実施! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

『サライ』7月号付録は「首里城正殿ペーパークラフト」! 本日6月9日発売! SNS投稿で、首里城グッズやカタログギフトが当たるキャンペーンも実施!

雑誌『サライ』

雑誌『サライ』7月号の特別付録は「首里城正殿ペーパークラフト」。

2019年10月31日に火災で焼失した首里城正殿(沖縄県、その復興を願い、在りし日の首里城正殿をモデルにして設計。

完成サイズは、幅約31cm、奥行約16cm、高さ約15cm。約1/100サイズながら赤瓦や唐玻豊、龍の装飾なども表現している。 組み立てながら、首里城正殿の構造や特徴がよくわかる。

本誌では、首里城再建に向けて歩み始めている様子を掲載した特別企画「よみがえる首里城」、沖縄の赤瓦復活をけん引し、文化財修復にも尽力する瓦職人・島袋義一さんのインタビューも掲載している。

また、本誌企画に連動して、完成写真を投稿すると抽選で豪華賞品が当たる投稿キャンペーンを実施。


「よみがえる首里城」キャンペーン実施!(『サライ』2020年7月号)

編集長、担当者 コメント

「『サライ』はこれまでに各地の伝統文化を数多く紹介してまいりましたが、 この度、 琉球文化の象徴である首里城正殿をペーパークラフトにしてお届けいたします。 赤い瓦や赤い壁、 建物の細部も表現し、 作りながら首里城正殿への理解を深められるよう設計してあります。 首里城は焼失と再建を繰り返してきました。 多くの方々がこのペーパークラフトを楽しみながら完成させていただければ幸いです」
(編集長/三浦一夫)

「この『首里城正殿ペーパークラフト』は、 どなたでも気軽に作れるよう工夫されています。 長年、 学年誌や幼児誌で組み立て付録を開発してきた弊社のノウハウが活かされています。 組み立てに要する時間は1~2時間程度です。 ご家族やご友人と組み立ててみてはいかがでしょうか」
(担当:副編集長/花村優子)


雑誌概要

『サライ』7月号 (小学館)
特別価格 890円(税込)
2020年 6月9日 (火) 発売

大特集「“日本茶”で養生」
特別付録は「首里城正殿ペーパークラフト」

サライ公式サイト『サライ.jp』


SNSに投稿して首里城グッズを当てよう!

【応募方法】
1:「首里城正殿ペーパークラフト」を制作して、 お好きな場所で写真(または動画)を撮影してください。
2: #よみがえる首里城 とハッシュタグをつけて、 InstagramまたはTwitterに投稿してください。
3:サライ公式Instagram(seraijp)または、 サライ公式Twitter(@seraijp)をフォローしてください。

【プレゼント】
抽選で5名様に『首里城公園グッズセット』、 5名様にカタログギフト『サライの贈り物×RINGBELL』の「翡翠コース」をお贈りします。

【応募締め切り】
2020年7月15日

【発表】
当選者にはダイレクトメッセージで、 ご連絡させていただきます。 なお、 投稿作品は、 サライ公式サイト『サライ.jp』や『サライ』本誌で発表させていただく場合があります。

詳しくはコチラ!