秋元順子が 6月10日(水)に 初のYouTube動画配信! 架空のバー「Junko」をオープン! 新曲「帰れない夜のバラード」リリース記念 Bar Junko へようこそ!  -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

秋元順子が 6月10日(水)に 初のYouTube動画配信! 架空のバー「Junko」をオープン! 新曲「帰れない夜のバラード」リリース記念 Bar Junko へようこそ! 

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

秋元順子

秋元順子が、メジャー・デビュー15周年を機に、72歳にして初めてオリジナル YouTube 動画に挑戦した。

新型コロナウィルスの影響で、新曲の発売を目前に控えながらプロモーション活動もままならず、予定していたコンサートやイベントも全て中止・延期となってしまった。
この状況の中、何かしらできることはないかと考え、6月10日(水)に「『帰れない夜のバラード』リリース記念 Bar Junkoへようこそ!」を YouTube で公開することとなった。

架空のバー「Junko」は、秋元のブログで、時々登場する「居酒屋順子」のスピンオフ企画として生まれたアイディアで、奇しくも、新曲「帰れない夜のバラード」のミュージックビデオの舞台がバーであったことも秋元の背中を押した。

初のYouTube動画公開とあって、撮影が始まるまでは緊張の面持ちだったが、カメラが回り始めると笑顔の順子ママとなって画面の向こうの視聴者に語りかけ、お悩み相談にも親身になって答え、気が付くと30分があっという間で閉店時間。

収録後、感想を聞かれた秋元は、「今回初めてのYouTubeですが、とても楽しく撮影が進みました。今後も色々なことに挑戦してゆきたいと思いますので、次回は生放送でチャレンジできたら嬉しゅうございます」と笑顔で語っていたとのこと。

順子ママのダジャレをまじえた楽しいトークが楽しみだ。


YouTube 動画配信

「帰れない夜のバラード」リリース記念 Bar Junkoへようこそ! 
2020年 6月10日(水)20:00 公開


<コーナー>
01:18 乾杯~どうしてBar Junkoが出来たの?
06:08 質問コーナー
11:23 新曲紹介~PV「帰れない夜のバラード」
17:22 自己紹介
21:15 エンディング~新曲情報



リリース情報

秋元順子 「帰れない夜のバラード」
シングル CD
2020年06月10日発売
KICM-30987
¥1,273 + 税
キングレコード

新曲「帰れない夜のバラード」の情報はコチラ! MUSIC GUIDE