「レ・フレール 家族で“おうちで”音楽を楽しもう!バギ・ウギ・ライブ – ライブ・セレクション-」が、5月5日(火)午前10時 より YouTube で公開! 5月17日までの期間限定! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

「レ・フレール 家族で“おうちで”音楽を楽しもう!バギ・ウギ・ライブ – ライブ・セレクション-」が、5月5日(火)午前10時 より YouTube で公開! 5月17日までの期間限定!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

Les Frères レ・フレール

斎藤守也&斎藤圭土兄弟によるピアノデュオ、レ・フレール。
幅広い年代から愛される彼らが、家族3世代で楽しめるファミリー向けコンサートのベストシーンを集めたライブ映像「レ・フレール 家族で“おうちで”音楽を楽しもう!バギ・ウギ・ライブ -ライブ・セレクション-」を、2020年5月5日(火)午前10時からUIVERSAL MUSIC JAPANのオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開、5月17日(日)までの期間限定で配信する事が決定した。

子供たちに「本物の音楽をお届けしたい」というコンセプトのもと、2012年から毎年ゴールデンウィークに開催してきた「家族で音楽を楽しもう! レ・フレール バギ・ウギ・ライブ」。毎年恒例だったコンサートの開催が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期に。

そんな中、「毎年の開催を心待ちにしていた皆様と何か一緒に楽しめる方法はないか」「いま、私たちにできること、そして最も心がけたいことはStay Home。おうちで楽しみを一緒に見つけましょう」というレ・フレールの想いから、今回のライブ映像の配信となった。


レ・フレール コメント

今日はこどもの日。赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、ぜひみなさまの「おうち」でレ・フレールのライブをお楽しみください。
そして、手をたずさえて、ひとりひとりの行動で医療崩壊を防ぎ、偏見や差別が拡がらないよう、大切なこどもたちの命と未来を守りましょう。

この動画はこれまでに開催されたバギ・ウギ・ライブの記録から制作されています。会場の楽しい雰囲気も、お届けできたなら幸いです。
そして、この状況が収束したときには、ぜひ生の、本物の音楽を楽しみにコンサートにいらしてください。ライブで耳にする音、その振動、そして空気感は、会場でしか体感できないものです。きっとお子さまの心になにか「ヒント」をお届けできるはず・・・!

最後になりましたが、この動画を制作するにあたって、ご協力くださった皆様に心から感謝申し上げます。
さあ、それではレ・フレールの音楽をお楽しみください!

team レ・フレール



配信概要

レ・フレール 家族で“おうちで”音楽を楽しもう!バギ・ウギ・ライブ – ライブ・セレクション-」
2020年5月5日(火)午前10時 プレミア公開〜2020年5月17日(日)午後2時までの期間限定配信


レ・フレール ユニバーサル ミュージック

レ・フレール オフィシャルサイト


レ・フレール – Boogie Back To Yokosuka