CS チャンネル銀河の特番「北島三郎からの恋文(ラブレター)」が 好評につき、本日4月30日(木)と明日5月 1日(金)に 再放送! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

CS チャンネル銀河の特番「北島三郎からの恋文(ラブレター)」が 好評につき、本日4月30日(木)と明日5月 1日(金)に 再放送!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

北島三郎

3月に放送され大好評だった、CS「チャンネル銀河」のオリジナル番組『北島三郎からの恋文(ラブレター)』が、好評につき、本日、4月30日(木)と 明日 5月1日(金)に、急遽、アンコール放送!

番組では、デビュー前から現在まで、昭和、平成、令和と遷り行く時代の中、北島が続けてきた「終わりなき挑戦」をヒット曲とともに追う。本人のインタビューや芸能界のゆかりの人との対談とともに、半世紀にわたる北島の歌手人生を振り返り、日本歌謡界の頂点に立つ北島の想いに迫る。

前編には、北島が心を許し本音を語れる旧知の仲の俳優・里見浩太朗が聞き手として登場。歌手を目指して静岡から上京していた里見と、函館から上京して流しを始めた北島の人生の交錯、同じ83歳にして次の山を目指すという二人の共通点や、トップスターだからこそ味わう孤高の寂しさなど、初めて聞くエピソードが満載。

後編には、北島を敬愛してやまない木梨憲武が聞き手を務める。北島が楽曲を提供した「浪漫-ROMAN-」の話や、二人の共通の趣味である競馬のエピソードなど、プライベートでも親交が深い理由が明らかになる。さらに、北島の付き人をしていたという脚本家の倉本聰や、次代の歌謡界を託したいと北島が期待する氷川きよしからのメッセージなども番組を彩る。永久保存版!


放送日時

■放送局 CS チャンネル銀河
■番組名 「北島三郎からの恋文(ラブレター)」前編、後編(全2話)
■放送日 
 前編(ゲスト:里見浩太朗)4月30日(木)17:00~18:00
 後編(ゲスト:木梨憲武) 5月 1日(金)17:00~18:00

出演

北島三郎、里見浩太朗、倉本聰、氷川きよし、木梨憲武、山本譲二、三山ひろし ほか

番組サイト

北島三郎 歌詞一覧

チャンネル銀河を見るには?