鈴木福の音楽プロジェクト「SUZUKI 5」始動!本人作詞作曲の「きっと福がくる」が 4月29日(福の日)配信! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

鈴木福の音楽プロジェクト「SUZUKI 5」始動!本人作詞作曲の「きっと福がくる」が 4月29日(福の日)配信!

鈴木福

俳優・タレントとして活躍する鈴木福が、音楽プロジェクト「SUZUKI 5」を始動し、作詞・作曲を鈴木福が担当した「きっと福がくる」が 4月29日(福の日)に配信リリースされる。

「SUZUKI 5」とは、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉の 4 兄妹に、電子打楽器奏者の MASAKing(鈴木正樹) を加えた、5人組グループ。

鈴木福・MASAKing と親交があり、世界的に活動している音楽プロデューサーの TeddyLoid が、MASAKing と共にサウンドプロデュースを担当。 幼少期から箏や尺八などの和楽器に触れてきた鈴木福の経験と、TeddyLoid の最先端のサウンドが融合した楽曲が完成した。

「きっと福がくる」は、昨年末に楽曲が完成しており、リリース準備を進めていたが、「今、新型コロナウイ ルスで元気がない日本や世界をこの曲で元気にしたい」という鈴木福本人の強い希望により、4 月 29 日(水 祝)福(ふく)の日に緊急配信が決定した。


SUZUKI5 – きっと福がくる(Official Video)

SUZUKI 5

【SUZUKI 5】
鈴木 福(すずき ふく)※左上
鈴木 夢(すずき ゆめ)※中央上
鈴木 楽(すずき たの)※左下
鈴木 誉(すずき ほま)※右下
MASAKing(まさきんぐ : 鈴木正樹)※右上


鈴木福 コメント

『笑う門には福来る』 ぼくの好きな言葉を元に、初めて作詞・作曲に挑戦しました。
作詞をする時には、「福・夢・楽・誉・正」というメンバー全員の名前にメッセージを込めています。 曲は、みんなが親しみやすく口ずさめるような、楽しくて元気になる曲にしたいと思い、家族にも協力し てもらいながら、TeddyLoid さんの素晴らしい技術の元、とても楽しい曲が出来上がりました!
昨年末に曲が出来上がりデビューに向けて準備を進めている中、新型コロナウイルスの影響で外出自粛に なってしまいました。 辛い思いをしている人がたくさんいるし、大変な思いをしている人たちもいます。また、命をかけて僕ら を守ってくれている医療従事者の方々にも、少しでもこの曲を聞いて元気になってもらいたいと思い、楽 曲の配信時期を早めてもらいました。 小さい子からお年寄りまで、楽しく歌って元気になってもらいた
いという思いが皆さんに届き、世界的に 大変な状況の中でも、少しでも力になれればと思います。
「楽しく笑って生きていれば、きっと福が来る!」 希望を持って、この時期をみんなで乗り越えましょう!! そして、この曲にある通り、たくさんの素敵を集め、幸せを分かち合いましょう!


リリース情報

SUZUKI 5「きっと福がくる」
2020 年 04 月 29 日(水)配信リリース

2020 年 5 月より TWorks Records 通販サイトにてCD販売
TWR-4001
¥1,000+税
TWORKS RECORDS

<CD 収録曲>
M1.「きっと福がくる」
M2.「きっと福がくる 鈴木福 Ver.」
M3.「きっと福がくる instrumental」


SUZUKI5 オフィシャルサイト

TWorks Records 通販サイト