男闘呼組

今回の『SONGS』は、去年の夏、音楽番組で突如復活し、30年ぶりとなる全国ツアーを行っている 男闘呼組 が初登場!

男闘呼組は、1988年にデビューし大ブレイク。当時としては珍しい踊らないアイドルとして注目され、ロックバンドとして独自の世界を追求した。しかし、1993年に突如、活動休止を発表、5年に及んだ活動を終えた。

番組では、NHKに残っていた男闘呼組のデビュー前から活動休止に至るまでの貴重な映像を紹介しながら、責任者・大泉洋がデビューから活動休止そして再始動に至る経緯やメンバーの深い思いに迫る。

さらに、今回、101スタジオ で スペシャルライブを披露。デビュー曲「DAY BREAK」や大ヒット曲「TIME ZONE」などのメドレーをパフォーマンスする。

そして、1年限定の再始動となった男闘呼組は、今年、2023年3月、新たなバンド「Rockon Social Club」を結成。新たなバンドのプロデューサーになったのは寺岡呼人。男闘呼組のメンバーと共に60代、70代になっても自らのロックを追求したいと思い結成したバンドへの思いを語る。



番組情報

SONGS 第630回 男闘呼組
2023年 6月 8日(木)22時00分 〜 22時45分 (45分)
2023年 6月12日(月)23時50分 〜 24時35分 (45分)*再放送
NHK 総合テレビ

【出演】
男闘呼組、寺岡呼人

【放送予定曲】
「DAY BREAK」
「TIME ZONE」
   …… ほか


番組サイト(予告動画あり)

NHK プラス「SONGS」


NHK プラス(PC/SP で番組視聴ができる!見逃し配信も!)

NHK プラス とは?


※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。



男闘呼組 歌詞一覧