「八代亜紀いい歌いい話」今週木曜の放送

BS11(BSイレブン)で、2019年から放送中の 八代亜紀がナビゲートする歌謡番組「八代亜紀いい歌いい話」。
画家でもある八代亜紀のアトリエに見立てたセットにゲストを招き、楽しいトークとともに、八代亜紀とゲストが生演奏をバックに歌うスタジオライブ番組。2022年10月からは、福田こうへいがサブ司会としてレギュラー出演中!

今回は、日本シャンソン界の女王と呼ばれた越路吹雪の名曲特集!

ゲストには、越路吹雪の歌を集めたアルバムを発表しているクミコ、そして、舞台「越路吹雪 物語」で越路吹雪のマネージャー兼作詞家の岩谷時子を演じた高畑淳子。シャンソンのコンサート「パリ祭」に出演しているという高畑淳子も歌を披露!

また、福田こうへいが歌う 金田たつえの「花街の母」に、高畑淳子がセリフで共演!

さらに、高畑淳子への「歌の贈りもの」コーナーでは、高畑淳子の役者人生を支えてくれたお母様が大好きだという美空ひばりの「川の流れのように」をリクエスト。

そして、クミコからのたってのリクエストで、「舟唄」で八代亜紀と共演!


番組情報

「八代亜紀いい歌いい話」 第162回
越路吹雪 名曲集! クミコ&高畑淳子も熱唱!
2023年 6月 8日(木)  20時00分 ~ 20時57分
BS11(BSイレブン)


出演者

司 会 :  八代亜紀、福田こうへい
出 演 :  クミコ、高畑淳子


放送予定曲

「愛の讃歌」 クミコ
「バラ色の人生」 クミコ/高畑淳子
「恋ごころ」 八代亜紀
「ろくでなし」 クミコ/高畑淳子/八代亜紀/福田こうへい

「花街の母」 福田こうへい/高畑淳子
「川の流れのように」 八代亜紀
「舟唄」 八代亜紀/クミコ


番組サイト


※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


越路吹雪 歌詞一覧



福田こうへい ロングインタビュー (2020年)MUSIC GUIDE