「八代亜紀いい歌いい話」今週木曜の放送

BS11(BSイレブン)で、2019年から放送中の 八代亜紀がナビゲートする歌謡番組「八代亜紀いい歌いい話」。
画家でもある八代亜紀のアトリエに見立てたセットにゲストを招き、楽しいトークとともに、八代亜紀とゲストが生演奏をバックに歌うスタジオライブ番組。2022年10月からは、福田こうへいがサブ司会としてレギュラー出演中!

今回のゲストは、八代亜紀 とは 50年来の盟友、五木ひろし!

八代亜紀のデビュー前、二人は、東京・銀座の同じクラブに出演し歌っていた。先に大ヒット歌手となった五木ひろしが、八代亜紀を色んな事務所に連れて行ってデビューの後押しをしたこと、お互いのヒットを祈ってレコードをたくさん買ったこと、そして、マスコミから二人がライバル視され「五・八戦争」と呼ばれた、音楽賞の舞台裏……など、その当時の思い出を語り合う。

そして、今回、クラブ歌手時代に二人が歌っていた歌を久しぶりに披露。五木ひろしはギターの弾き語りで内山田洋とクール・ファイブの「噂の女」、八代亜紀は五木ひろしのギター演奏をバックに矢吹健の「うしろ姿」を熱唱。そして、ヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」をデュエット!

さらに、お互いの歌をリクエスト。それは、それぞれの最初の大ヒット曲、「よこはま・たそがれ」と「なみだ恋」!

また、福田こうへいのデビュー以来、目をかけているという五木ひろしが、福田こうへいのデビュー曲「南部蝉しぐれ」を福田こうへいとデュエット!

そして、五木ひろしの最新曲「だけどYOKOHAMA」も!


番組情報


「八代亜紀いい歌いい話」 第158回
五木ひろし初登場! 八代と思い出話&デュエット披露

2023年 4月 20日(木)  20時00分 ~ 20時57分
BS11(BSイレブン)

ホスト: 八代亜紀、福田こうへい
ゲスト: 五木ひろし

<放送予定曲>
「噂の女」(内山田洋とクール・ファイブ) 五木ひろし
「うしろ姿」(矢吹健) 八代亜紀、五木ひろし(Gt)
「愛は傷つきやすく」(ヒデとロザンナ) 五木ひろし、八代亜紀
「よこはま・たそがれ」 五木ひろし
「なみだ恋」 八代亜紀
「南部蝉しぐれ」 福田こうへい、五木ひろし
「だけどYOKOHAMA」 五木ひろし


番組サイト


※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。




福田こうへい ロングインタビュー (2020年)MUSIC GUIDE


五木ひろし「歌ネット」インタビューアーカイブ(2011年)