松任谷由実

10月スタート、TBS系 金曜ドラマ『恋する母たち』(毎週金曜よる10時)の主題歌として、松任谷由実が書き下ろした新曲「知らないどうし」が、10月23日(金)午前0時より配信リリースとなる。

1972年のデビュー以降、数多くのドラマ主題歌を担当してきたユーミンこと松任谷由実。

TBSのドラマ主題歌は、デビュー間もない荒井由実時代、1975年放送のドラマ『家庭の秘密』の主題歌「あの日にかえりたい」から始まり、1993年放送の大ヒットドラマ『誰にも言えない』の主題歌「真夏の夜の夢」はミリオンセラーを記録し、今もなお、夏の定番ソングとして4半世紀に渡り聴き継がれている。

これまで、TBS では、単発、企画ドラマ等を除き連続ドラマ7作の主題歌を担当し、今作は、2005放送のドラマ『夢で逢いましょう』の主題歌「ついてゆくわ」以来、15年振りとなる。

木村佳乃が主演の金曜ドラマ『恋する母たち』の原作は、恋愛マンガのカリスマ・柴門ふみによる同名の人気作品。脚本は恋愛ドラマの名手・大石静。数々の名作を生み出してきた2人がタッグを組んだ、TBSの金曜ドラマにふさわしい極上のラブストーリーとなっている。

主題歌「知らないどうし」の楽曲フルバージョンは、10月23日(金)午前0時より各主要音楽サイトより配信スタート予定。


松任谷由実 コメント

久々のTBSドラマ主題歌に、燃えました!!
また私の新しい引き出しを開けていただいた気がします。
ストーリーやキャスティングを意識しながら、”大人のオンナの禁断の恋”をやるせなく描けたと思います。
思い当たるひとも、そんな事に憧れてるひとも、心のカラオケBOXで
絶唱してもらえたら嬉しいです。


ドラマプロデューサー 磯山 晶 コメント

原作の柴門ふみさん✖脚本の大石静さんが織りなす大人のラブストーリーの主題歌が「ユーミンなんです!」
とやっと発表出来て、この上ない達成感です。
ギリギリでバランスを保っていた大人の心を揺さぶる恋愛、というテーマや主題歌のイメージをお伝えし、
上がってきた曲を聴いて、レジェンドとお仕事出来たという感動とともに、そのクオリティにひれ伏しました。
ドラマと一体化した時の盛り上がりもどうぞお楽しみに!



配信 リリース 情報

松任谷由実 「知らないどうし」(TBS金曜ドラマ『恋する母たち』主題歌)
Digital Single
2020年10月23日(金)配信
EMI Records / UNIVERSAL MUSIC JAPAN


TBS 金曜ドラマ『恋する母たち』番組サイト


松任谷由実 UNIVERSAL MUSIC JAPAN

松任谷由実 OFFICIAL SITE