望月 琉叶(もちづき るか)

アイドルユニット「民族ハッピー組」(もと「演歌女子ルピナス組」)のメンバーとして活動してきた 望月琉叶(もちづきるか)が、「グラビアができる演歌歌手」のキャッチコピーで、7月22日に日本コロムビアよりシングル「失恋慕情」でメジャーデビューする。

望月琉叶「失恋慕情」新譜情報 MUSIC GUIDE(歌詞公開中)

デビュー・シングルのキャンペーンとして、昨日、7月12日(日)15時より、演歌の聖地と言われる浅草のレコード店「音のヨーロー堂」で、ツイキャスを使用した予約取り配信コンサートを行った。 2時間の配信で、延べ 4,523人が視聴し、約300枚を超える注文があった。

ツイキャス配信の様子

「音のヨーロー堂」店主の松永氏は、 「この状況下、 歌唱キャンペーンができない期間が続くと思います。 そんな中配信でCD予約、 販売を行う企画の話をいただきました。 この様な取り組みは当店でも初で予約方法もお客様から電話か来店での予約というアナログな方法でしたが沢山の注文をいただき、 新しい販売スタイルに手ごたえを感じました。」とコメント。

「音のヨーロー堂」
「音のヨーロー堂」

このツイキャスを使ったキャンペーンは、週間オリコンチャートに反映される7月26日までに、今後も合計5回の配信コンサートを「音のヨーロー堂」より行うことが予定されている。

また、今回の企画に賛同した「タワーレコード梅田丸ビル店」と「名古屋イオンモール大高店」も、望月琉叶のパネル展示を開催し、キャンペーンを展開する。

音のヨーロー堂

タワーレコード 梅田 大阪マルビル店

タワーレコード イオンモール大高店


リリース情報

望月琉叶「失恋慕情」
CD シングル
2020年 7月22日発売
COCA-17787
¥1,227円+税
日本コロムビア

望月琉叶「失恋慕情」新譜情報 MUSIC GUIDE(歌詞公開中)


望月琉叶 日本コロムビア


望月琉叶 公式 Twitter

望月琉叶が所属するアイドルグループ「民族ハッピー組」オフィシャルサイト