サーフェシズが、エルトン・ジョンと「リモートコラボ」で制作した新曲「Learn To Fly」が、本日6月12日に配信リリース! YouTubeで リリック・ビデオも公開! -MUSIC GUIDE ミュージックガイド

特選!


MUSIC GUIDE 情報局

サーフェシズが、エルトン・ジョンと「リモートコラボ」で制作した新曲「Learn To Fly」が、本日6月12日に配信リリース! YouTubeで リリック・ビデオも公開!

MUSICGUIDEから最新情報をお知らせします。

Surfaces, Elton John サーフェシズ、エルトン・ジョン

楽曲総再生数が10億回を突破しているヒット曲「Sunday Best」で一躍注目を浴び、米ビルボードの「Emerging Artist」チャートでは、2週連続で1位を獲得した、全米で話題のポップ・デュオ、サーフェシズ。

Photo by Grace Quinn

そんな彼らの、音楽界の生ける伝説、エルトン・ジョンとの新曲「Learn To Fly」が、本日、6月12日リリース。 同楽曲のリリック・ビデオも公開された。

「Learn To Fly」は、サーフェシズによりプロデュースされ、ZOOM を介してレコーディングが進められた。

同楽曲は、昨今の新型コロナウィルス等を受けて、世界が再び「羽ばたくこと」を願って作られており、世の中に楽しさと明るさをもたらしたいと常々公言しているサーフェシズらしい想いが込められている1曲。


エルトン・ジョン コメント

彼ら(サーフェシズ)の「Sunday Best」をオーストラリアにいた時に初めて聴いて、とても気に入ったんだ。そしたら、新曲の「Learn To Fly」のために一緒に歌って、ピアノを弾いてくれないか、とサーフェシズから連絡があったんだ。曲もプロダクションもすごく好きだったし、断ることなんてできなかったよ! Zoomを介してリモートでコラボレーションをするのはユニークな経験だったけど、彼らは素晴らしいし、とても楽しんだよ。


サーフェシズ コメント

「Learn To Fly」は僕たちのサード・アルバムにあたる『Horizons』を仕上げる数か月前に書き始めた曲なんだ。デモをレコーディングした後に、色々な所に渡っていったんだけど、そうした中でエルトン・ジョンの元にもデモが届いて、ありがたいことに参加したいと言ってくれたんだ。Zoomを介したスタジオでのセッションを繰り返して、僕たちは自主隔離を強いられた状況下でレコーディングを終えることができたんだ。エルトン・ジョンと一緒に楽曲制作をするのは、まるでグラミー賞を受賞するような気分だったよ。エルトンは、とても情熱的かつ積極的でこんなにも素晴らしいコラボレーションをこれまでになかった。愛が必要な今の世の中に向けてこの曲が愛を広げ、心を広げるインスピレーションになってほしいと願っているよ。


Surfaces, Elton John – Learn To Fly (Lyrics)

Surfaces, Elton John – Learn To Fly (Official Music Video)

「Learn To Fly」歌詞・対訳


配信リリース

サーフェシズ Surfaces
「Learn To Fly」
Digital Single
UNIVERSAL MUSIC

ストリーミング・ダウンロード


サーフェシズ ユニバーサルミュージック

サーフェシズ 公式サイト